無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズ&プチプラでもお洒落は叶う♡mao_lookさんに学ぶコーデ術

Sサイズさんのお悩みといえば、コーディネートのバランスですよね。そこで、リアルで参考になるとインスタグラムで話題の、身長155cmのmao_lookさんの人気プチプラアイテムを使ったコーデ術をご紹介します。

2018年3月
ファッション

Sサイズさんのお悩みを解決!

Sサイズさんのお悩みといえば、コーディネートのバランスです。身長が低いと、お洒落をするのが難しいと思っていませんか?

Media?size=l
instagram.com

そんなSサイズさんの間で、プチプラアイテムを使った身長155cmのインスタグラマーmao_lookさんのコーデがリアルで参考になると話題を呼んでいます。そんなmao_lookさんのコーデ術をご紹介します。

1.縦ラインを強調する

ストライプ柄のふんわりシルエットがキュート

少しでも背を高く見せるには、縦のラインを強調することが大切です。春夏に人気のストライプ柄なら、そんな悩みをすぐに解決してくれます。

Media?size=l
instagram.com

せっかくなのでSサイズさんが持ち合わせた可愛らしさを活かしましょう。大人っぽく見せるより、ふんわりした優しい印象のアイテムを選ぶのがベター。mao_lookさんのようにコーデ全体を同系色でまとめると、バランス良く着こなせます。

2.ウエスト位置を高く見せる

ベルトを使って目線を上へ

身長が低いせいで、なんとなく脚が短く見えて気になるという方は、ウエスト位置を高く見せると良いでしょう。トレンドのベルトを使うと、簡単に目の錯覚で目線を上に持っていくことができます。

Media?size=l
instagram.com

mao_lookさんが着用しているのはセットアップです。ワンピース風に着る他にも、上下バラバラに着ることもでき、コーデの幅が広がるセットアップがおすすめです。

3.変形ニットでスタイルアップ

隠すところは隠して細く見せる

小柄なSサイズさんでも、ウエストやヒップライン、太ももなどに悩みがある方もいますよね。そんな時は、思い切って隠すところは隠して全体のバランスを調整しましょう。

Media?size=l
instagram.com

mao_lookさんのようなアシンメトリーの変形ニットなら、お尻を隠してウエストを細く見せてくれます。また、ハイウエストのワイドパンツを合わせることで、全身のスタイルアップ効果が得られます。

4.タック入りパンツ×ヒールで脚長効果

上品コーデもバランス良く着こなす

Sサイズさんの中には、大人っぽいコーデが似合わないと思っている方も多いようです。でも、上手にバランスを保てば、上品なコーディネートもカッコよく決まります。

Media?size=l
instagram.com

動きやすいデニムを着用することが多いmao_lookさんですが、上品なタックパンツもバランスよく着こなしています。タックパンツの日はハイヒールを合わせると、脚長効果ですらっとしたバランスが保てます。

5.足元までコーデはバッチリ

お洒落上級者は足元まで気を抜かない

全体のバランスに気を取られ、意外と忘れがちなのが足元コーデです。足元まで気を抜かないことで、頭から足の指先までのバランスが保てると言っても過言ではないでしょう。

Media?size=l
instagram.com

mao_lookさんのコーデの中でも一際目をひくのが赤のパンプスです。カジュアルでシンプルなコーデでも、赤のパンプスを履くことで足元に視線が向き、お洒落な印象になります。

6.着たい洋服はとことん着る

好きな洋服を着てテンションアップ

Sサイズさんでも、基本は自分が好きな洋服を着るのが1番です。身長が低いと避けてしまいがちなファッションでも、自分が着たいと思うのなら、とことんチャレンジすると良いでしょう。

Media?size=l
instagram.com

着るのが難しいマキシ丈ワンピースだってこんなに素敵に。ウエストマークしたり、腕まくりをしたり、メリハリをつけることで小柄でもバランス良く着こなせます。

mao_lookさんのコーデ術を参考に♡

身長155cmと小柄なmao_lookさんのコーディネートは、同じくSサイズの女性たちの参考になるものばかりです。プチプラアイテムを使ったコーデ術を参考にして、お洒落を楽しんでください。

Media?size=l
instagram.com

mao_lookさんのインスタグラムのアカウントでは、他にもお洒落な写真やコーディネートがアップされています。ぜひ、みなさんもフォローしてチェックしてみてください♡

mao_lookさんのアカウントはこちら

LOCARIの公式インスタグラムもチェック♡

また、LOCARIの公式インスタグラム@locari_jpでも素敵なインスタグラマーさんの投稿を毎日紹介しています。ぜひ、アプリと合わせてこちらもチェックしてみてください。

LOCARI公式インスタグラム
記事に関するお問い合わせ