無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズ&プチプラでもお洒落は叶う♡mao_lookさんに学ぶコーデ術

ファッション

Sサイズさんのお悩みを解決!

Sサイズさんのお悩みといえば、コーディネートのバランスです。身長が低いと、お洒落をするのが難しいと思っていませんか?

そんなSサイズさんの間で、プチプラアイテムを使った身長155cmのインスタグラマーmao_lookさんのコーデがリアルで参考になると話題を呼んでいます。そんなmao_lookさんのコーデ術をご紹介します。

1.縦ラインを強調する

ストライプ柄のふんわりシルエットがキュート

少しでも背を高く見せるには、縦のラインを強調することが大切です。春夏に人気のストライプ柄なら、そんな悩みをすぐに解決してくれます。

せっかくなのでSサイズさんが持ち合わせた可愛らしさを活かしましょう。大人っぽく見せるより、ふんわりした優しい印象のアイテムを選ぶのがベター。mao_lookさんのようにコーデ全体を同系色でまとめると、バランス良く着こなせます。

2.ウエスト位置を高く見せる

ベルトを使って目線を上へ

身長が低いせいで、なんとなく脚が短く見えて気になるという方は、ウエスト位置を高く見せると良いでしょう。トレンドのベルトを使うと、簡単に目の錯覚で目線を上に持っていくことができます。

mao_lookさんが着用しているのはセットアップです。ワンピース風に着る他にも、上下バラバラに着ることもでき、コーデの幅が広がるセットアップがおすすめです。

3.変形ニットでスタイルアップ

隠すところは隠して細く見せる

小柄なSサイズさんでも、ウエストやヒップライン、太ももなどに悩みがある方もいますよね。そんな時は、思い切って隠すところは隠して全体のバランスを調整しましょう。

mao_lookさんのようなアシンメトリーの変形ニットなら、お尻を隠してウエストを細く見せてくれます。また、ハイウエストのワイドパンツを合わせることで、全身のスタイルアップ効果が得られます。

記事に関するお問い合わせ