無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ生活感ゼロ♡chiakiさんに学ぶ「すっきりしたお部屋」作りのコツ

ライフスタイル

目指せ!生活感ゼロのお部屋♡

5人ですっきりと暮らす秘訣って?

仕事や子育てに追われていると、いつの間にか部屋がゴチャついてしまう...という方は、3人の息子さんがいるchiakiさんの生活から参考になることがいっぱいあるはず。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

chiakiさんは旦那さんと、3人の息子さんの5人暮らしのワーキングマザー。時短勤務をしながら、すっきりとした生活を叶えているインスタグラマーさんです。

人気の秘訣はなんといっても息子さんが3人もいるのに、生活感がないこと。いつの間にか部屋が汚くなってしまうという方は、chiakiさんの「すっきりしたお部屋」作りを学んでみませんか?

chiakiさんのインスタグラム

chiakiさんのすっきりの秘訣7つ

①ディスプレイは等間隔が鉄則!

chiakiさんのようにお部屋の生活感をなくしたいなら、等間隔で物を配置するようにしてみて。等間隔に物を並べるだけで、お店のようなすっきりとしたキレイなインテリアに。

②写真を撮ってディスプレイを確認する

ディスプレイがいまいちな理由は、もしかしたら配置のズレかも。配置のバランスを確認するなら、自分の目だけでなく写真を撮って確認しましょう!わからなかったズレがしっかり確認出来たりしますよ。

③マグネットシート×ラベルで食材管理

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

chiakiさんが本を参考に実践してるのが、ラベルをマグネットシートに貼って食材を管理する方法です。なくなりそうになった食材を右に移動して、カメラで撮影すれば買い物もラクちん!買い忘れがなくなるかも♡

仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間/Emi

ワニブックス

¥ 1,296

chiakiさんが参考にしている本は、整理収納アドバイザーEmiさんの家事と時間の管理術の本です。読む事で朝の90分で家事を終わらせる秘訣や、働き方の工夫とアイディアが学べます。

商品詳細
仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間/Emi
www.wani.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ