無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マネしたい髪型がたくさん♡@miyuwadaさんに学ぶヘアアレンジ術

ヘアスタイル

抜け感あるヘアアレンジを作るには?

デニムにブラウス…。春本番になると着たくなる服がたくさんありますよね♡そこで知りたいのが春ファッションに似合うカジュアルでおしゃれな抜け感のあるヘアアレンジ。

そこで参考にしたいのがヘアサロン「LOREN」でdirectorを務める和田美由紀さんのインスタグラム(@miyuwada)。

コテを使ったスタイリングから、大人女子でも似合うリボンの付け方まで、今知りたいヘアアレンジをご紹介いたします。

目指すはサロン帰り♡コテを使ったスタイリング

最後のひと手間でオシャレ度がアップ

特別なお出かけの日は、抜かりないヘアスタイルを目指したいですよね♡一つ結びにした後、コテでウェーブを作るとニュアンスのあるスタイルに。

たとえシンプルなひとつ結びだったとしても、ほんの少し巻くだけで確実に後ろ姿に自信が持てます。

毛先だけ巻いて動きを出す

ボブの人も毛先だけ外ハネにすると表情あるスタイルに。頭の“はち”が張っているという和田さんは、ドライヤーする際、上から風をあててボリュームダウンさせているそう。

温風の後に冷風に切り替えて上からあてるようにすると髪の浮きも収まります。髪質が良くなりまとまりある髪へと導いてくれる「レプロナイザー 3D Plus」は、新生活を始める人におすすめのドライヤー。

外ハネを作るとき、襟足は特にしっかり、ゆっくりと巻くことが巻きの持ちを良くするポイント。ぜひ参考に明日からのスタイリングに役立ててくださいね。

レプロナイザー 3D Plus

¥ 33,183

髪質を改善したい人、うねりや髪のツヤを取り戻したい人に最適なドライヤー。顔周りのリフトアップ効果も期待できます。

商品詳細
レプロナイザー 3D Plus
item.rakuten.co.jp
商品詳細

そのまま残すだけでは疲れて見えがちな後れ毛も、細かく丁寧に巻くことでキュートな印象をキープ。スタイリング剤を事前に揉み込むと持ちもアップしますよ。

記事に関するお問い合わせ