無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花見やピクニックに作りたい♡華やか&簡単なお弁当おかず11選

春の行楽では食も楽しみの一つ。みんなで囲むのにぴったりな、華やかなお弁当おかずのレシピをご紹介します。お花見やピクニックに活用してみて下さいね。

2018年3月
レシピ

華やかお弁当でお花見しよう♡

暖かくなるにつれて、お花見やピクニックなど、外での行楽を楽しむ方も多くなってくるはず。そんな時に手作りのお弁当をみんなでワイワイと囲むのも楽しみの一つですよね。

oceans-nadia.com

今回は、そんな外で皆と食べたい華やかなお弁当おかずのレシピをまとめました。手軽に作れるメニューばかりなので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

春に作りたい簡単お弁当おかず11選

①桜のおむすび

oceans-nadia.com

見た目も可愛らしくお花見にぴったりな桜のおむすび。桜の花の塩漬けと刻んだ柴漬けをご飯に混ぜ込むだけなのでとっても簡単。食感にもアクセントが効いて飽きのこないおむすびに。

詳しいレシピはこちら

②みそマヨとんかつ

instagram.com

豚こま肉にみそとマヨネーズで下味を付け、丸めてパン粉をまぶしたらトースターで焼き上げるだけ。油で揚げていないのでヘルシーな上に、作り置きとして保存できるのでお弁当にはぴったりです。

詳しいレシピはこちら

③ミニトマトの肉まき

oceans-nadia.com

焼いたトマトが甘くてジューシーな肉巻き。ミニトマトに豚肉を巻き、小麦粉をまぶしたら焼いて調味料で煮詰めるだけ。好みで串に刺したり、野菜などと一緒に盛りつければ見た目も華やかに。

詳しいレシピはこちら

④旨辛サムギョプサル弁当

instagram.com

ポリ袋で揉みこんで下味を付けた豚バラ肉と玉ねぎを、フライパンで焼くだけの簡単サムギョプサル。コチュジャンの旨辛味でご飯も進みます。男性や子供が多い時にもガッツリ食べられるメニューなのでおすすめです。

記事に関するお問い合わせ