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常備菜やお弁当おかずに♡緑色の食材を使ったレシピ12選

レシピ

緑色のおかずをいっぱい食べよう

野菜の価格高騰も落ち着き、葉物類も随分と購入しやすくなりました。緑色の野菜はお弁当や食卓を美しく彩りますね。5分から20分程度で作れるレシピをご紹介します。

5分で作れる緑色おかず

①もみもみセロリの5分浅漬け

カットしたセロリを昆布茶とごま油でモミモミ。5分置けば食べられる簡単浅漬レシピです。お弁当の隙間おかずやあと一品ほしい時に重宝しますね。

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②カロリー1/4のアボネーズ

oceans-nadia.com

卵も油も使わないアボカドのディップは、材料をフードプロセッサーに入れて3分撹拌するだけで作れます。カロリーもマヨネーズと比べて1/4とヘルシー。野菜につけてたっぷりいただきたいですね。

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③かき菜のナムル

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茹でたかき菜をオリーブオイルと岩塩、ピンクペッパーで和えたレシピです。おひたしのイメージが一転、パンやワインに合う洋風おかずになります。

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10分でできる緑色おかず

④蒸しキャベツのハムロール

キャベツの葉っぱ5枚を使って作る緑色おかずです。レンチンでキャベツの葉を蒸した後にハムを巻き、調味料につけこむだけ。冷蔵保存で3日間持つ作り置きです。

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