無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事に恋…悩める女子の占いに密着! [占い横丁]がコワいほど当たる!?台湾・台北でおすすめの占ってもらいたい3軒

占い好きが是非行きたい、台湾・台北の占い横丁。今後のキャリアから男友達への片思いの行方まで、悩める女子の占いに密着!文鳥を使ったユニークな「鳥卦」をはじめ、当たると評判の3軒をご紹介します。

編集部 / Hanako編集部

占い

1.近い未来を知る!〈雨虹女相館〉のつまんだ米粒の数で占う米卦/行天宮

リヨウ・ユイゥルゥさん「今一番気になるのは仕事のこと!」

台湾でポピュラーな占いのひとつが米粒をつまんで占う米卦(米粒占い)。聞きたいことが具体的にあって迷っていたり、この先1年ほどの近い未来を知りたい場合に向いているという。

まずはピンクの用紙に名前と生年月日、生まれた時間を書き入れたら、聞きたいことを心の中で思いながら、米粒を3回に分けてつまむ。その数を見ながら雨虹老師がスラスラと用紙に易経を書き、解説してくれるという流れ。

たった5分ほどでも的確なアドバイスがもらえると人気を集める。

〈雨虹女相館〉
行天宮の地下道にある占い横丁に店を構える。米卦500元のほか四柱推命なども。予約不要。
■台北市中山區行天地下道東邊11號(松江路命理街)
■0953-192-492
■12:00~20:00 不定休

2.〈小神仙手印相〉の手相占い/長安西路

チン・イジュウさん「仕事がうまくいくか知りたいです。」

台北の下町の風情が残る場所に「人生の終着まで教えてくれる」と噂の手相の先生がいた。「1歳から100歳までを占います」とはハー・シュエン先生。

手相を見たあと先生がそのストーリーを語り出す。時には断定的な言い方でちょっとどきりとする。チン・イジュウさんが気になる仕事については、何度か転職をするとの話。100歳までではなく「84歳まで元気にがんばっているようですね。運命を大きく変えることはできませんが、警告する意味で未来のお話をします」と先生。

〈小神仙手印相〉
四柱推命で占う。1,200元、日本語通訳付き2,000元(前日までの予約要)。
■台北市大同區長安西路78巷2-3號
■02-2556-2702
■14:00~18:00、19:00~23:00
■日休

3.〈廖和村命理鳥卦〉の四柱推命と文鳥のコラボレーション占い「鳥卦」/龍山寺

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ