無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しすぎると超話題♡「北海道チーズ蒸しケーキ」を2倍楽しむ方法

レシピ

それは、罪深すぎる美味しさ♡

チーズ蒸しパンに切れ目を入れてオーブンで焼いて、溝にハチミツを流し込んだら罪深すぎる味がした。
www.instagram.com

そのアレンジを試した人達からは「美味しすぎる」と大絶賛の嵐。中には「罪深すぎる味」という声も。気になるアレンジは「トースターで焼いてハチミツをかける」という、意外にもシンプルな方法です。

「#北海道チーズ蒸しケーキ」でSNSを検索すると、実際に試した人たちの感動の声がたくさん出てきますよ。早速作ってみましょう。

#北海道チーズ蒸しケーキ
これが劇的に美味しくなるアレンジとウワサ。
やってみたら、ほんまにウマ~(๑´ڡ`๑)
www.instagram.com
切れ目を入れてオーブンで焼いてから
ハチミツを流したら
ちょぉぉぉぉぉぉ美味しいのぉ♡
罪深き味
次はバターとメープルシロップでやろ
www.instagram.com
北海道チーズ蒸しケーキ

作り方はとても簡単!

材料は
・北海道チーズ蒸しケーキ
・ハチミツ
たったこれだけです。ハチミツの代わりにメイプルシロップを使ってもいいですね。また、バターがあれば美味しさのレベルがグンとアップしますよ。

チーズ蒸しケーキはお好みの間隔で切れ目を入れます。ハチミツをたっぷりしみ込ませたい場合は、切れ目を細かく入れるのがオススメです。

薄紙は付けたままオーブン(トースター)で焼きます。焼く時間は決まっていないので、好みの焼き色がつくまで見守りましょう。少し目を離しても、焼き色がついてくるといい香りが漂うので焼き上がりの目安になりますよ。

焼き上がりはこのような感じに。表面はサクサク、中はフワフワ。香りはまさに焼きたてのスフレチーズケーキのようです。この段階で食べてももちろん美味しいのですが…。

ハチミツを染み込ませて絶品スイーツに

優しい甘さがクセになる♡

今朝の朝食☀🍴
朝からご機嫌になりますね。☺🎶
#北海道チーズ蒸しケーキ #オーブンで少し焦げ目 #蜂蜜
instagram.com
記事に関するお問い合わせ