無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼との関係を長く保つために♡女性が妥協するべき6つのコト

交際中の彼と長く一緒に付き合い続けるには、あなたの考えや意志をそのまま主張し続けるだけだと厳しいかもしれません。彼氏との関係を長く円満に保つためには我慢することも大切ですよね。長く付き合うために女性が妥協するべきことを6つご紹介しましょう。

2018年3月
恋愛・結婚

彼と一緒にいるために我慢することもある

交際中の彼と長くお付き合いを続けるには、どんな我慢や妥協が必要なのでしょうか?ずっと我慢する必要はありませんが、彼のことを大切に思い、2人の関係をより良いものにするためには、少し彼のために考え方や行動を変化させていく必要があるかもしれません。

長くお付き合いをしている女性たちが、彼氏のためにしている妥協や我慢をご紹介しましょう。

⑴全てを話さない

女性はあなたが考えていることや、今日起こったこと、などの近況報告や話を聞いてもらいたいと思っている人が多いようです。しかしあなたが何気なく話ことがきっかけで喧嘩に発展することもあります。もしあなたが考えていることを全て話すことで、喧嘩が耐えなかったり、彼が不満を漏らすようなら、対策を練る必要があります。

余計なことで不快や不安にさせない

彼がカチンとくるポイントや内容は話さないように心がけましょう。嘘をつくのではなく、話す内容をあなたが選ぶことは彼を思いやる行動になります。彼が嫌がる発言は避けるようにしましょう。

⑵浮気や女性関係を疑いすぎない

一緒にいるほどに魅力的だと感じる彼に、女が言い寄ってこないはずがない!と不安な気持ちになる女性は多いようです。彼の魅力を誰より感じているあなただからこそ、彼の浮気や女性関係が気になりますよね。しかしあなたが彼のことを疑うほど、彼は悲しい気持ちになります。

信じてもらえないことが一番悲しい

あなた以外の女性と、これから人生で一言も話さないようにするのは、無理です。しかし彼が特別な存在としてあなたを選んだということは確かです。浮気をしないような釘は刺しつつも、それ以外のことに関してはあまり疑わないようにしましょう。もし特定の女性と仲良くしている場合には、紹介してもらったり、「やきもち焼いちゃうよ」と可愛く彼に伝える程度でOKです。

⑶まず彼の意見を聞いて、尊重する

付き合いが長くなると、彼の全てをあなたが知っているような気持ちになるかもしれません。しかし彼はあなたには話さないけれど、悩んだり、ひそかに考えたりしていることもたくさんあるはずです。彼があなたに何か相談しようとしている時には、まず彼の意見に耳を傾けましょう。

あなたの意見を通そうと意地にならない

2人の関係に大事なのは、お互いが信頼しあって、本当のことを打ち明けられる関係になることですよね?そのためにあなたができるのは、彼のことを受け止めて認めることです。反論したくても、まず彼の意見を聞いて、「なぜそう思ったの?」と彼の考えを理解するようにしましょう。

⑷彼の生活リズムを考えて連絡する

長く付き合っている恋人同士は、もし連絡が少し途絶えても気にしません。それは彼の生活や仕事のリズムがわかっているので、連絡が取れない時がいつなのかがわかっているからです。もし彼が日中は仕事に集中したいと思っている人なら、日中にはなるべく雑談のような連絡は取らないようにしましょう。

返事のできない時には連絡しない

どんなに忙しい人でも、ホッと一息をつける時間帯が1日の中でどこか必ずあるはずです。やっと仕事が落ち着いて、ケータイを開いたらあなたからの着信やメッセージが大量に来ていたら、彼はギョッとして引いてしまうかもしれません。彼がどう思うか、を優先して考えてみましょう。

⑸不満や不安をそのままぶつけない

長く交際していると、良いところも悪いところも見えてくるようになります。不満が溜まるほど我慢する必要もありませんが、彼に不満をぶつけたところでどうにもならない問題もあります。その時には彼にその意見をぶつける前に、考えてみましょう。

それを言って、彼にどうしてもらいたい?

・あなたは彼にどんな発言や行動を期待しているのですか?
・その発言や行動は、叶えられそうですか?

もし不満をぶつけたところで事態が変わらないのがわかっているなら、それを含めて「彼」であるということを理解しましょう。彼はあなたの理想を叶えるために生きているわけではないのです。

⑹適度にそっとしてあげる

どんな男性も多少は自分1人の時間が必要になります。その時間の長さは個人差がありますが、趣味に没頭したい人もいれば、ただのんびりしたい人もいますし、気が済むまで寝たい人もいます。なかなかデートの時間が取れない彼なら、彼自身の1人の時間もなかなか取れないのです。

彼のしたいようにさせてみる

彼がいつまでも魅力的に感じるのは、あなたが知らない彼だけの世界を持っているからです。彼が輝いているのは、彼が自分のしたいように生きているからです。恋愛がうまくいっていない人は、どこかどんよりした空気が流れていますよね。男性は適度にそっとしておく方が関係がうまくいきやすいのです。

彼と長く一緒にいたい!

彼と長く一緒にいるためには、あなたの夢や考えを押し付けないこと。彼が彼らしくのびのびしていられるためには、彼のことを優先して考えてみましょう。短命な恋愛は刺激的ですが、長く続くお付き合いはもっとのんびりとしたものです。気長にのんびりお互いの愛情を育んでいける関係でいたいですね。

記事に関するお問い合わせ