無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

彼との関係を長く保つために♡女性が妥協するべき6つのコト

交際中の彼と長く一緒に付き合い続けるには、あなたの考えや意志をそのまま主張し続けるだけだと厳しいかもしれません。彼氏との関係を長く円満に保つためには我慢することも大切ですよね。長く付き合うために女性が妥協するべきことを6つご紹介しましょう。

恋愛・結婚

彼と一緒にいるために我慢することもある

交際中の彼と長くお付き合いを続けるには、どんな我慢や妥協が必要なのでしょうか?ずっと我慢する必要はありませんが、彼のことを大切に思い、2人の関係をより良いものにするためには、少し彼のために考え方や行動を変化させていく必要があるかもしれません。

長くお付き合いをしている女性たちが、彼氏のためにしている妥協や我慢をご紹介しましょう。

⑴全てを話さない

女性はあなたが考えていることや、今日起こったこと、などの近況報告や話を聞いてもらいたいと思っている人が多いようです。しかしあなたが何気なく話ことがきっかけで喧嘩に発展することもあります。もしあなたが考えていることを全て話すことで、喧嘩が耐えなかったり、彼が不満を漏らすようなら、対策を練る必要があります。

余計なことで不快や不安にさせない

彼がカチンとくるポイントや内容は話さないように心がけましょう。嘘をつくのではなく、話す内容をあなたが選ぶことは彼を思いやる行動になります。彼が嫌がる発言は避けるようにしましょう。

⑵浮気や女性関係を疑いすぎない

一緒にいるほどに魅力的だと感じる彼に、女が言い寄ってこないはずがない!と不安な気持ちになる女性は多いようです。彼の魅力を誰より感じているあなただからこそ、彼の浮気や女性関係が気になりますよね。しかしあなたが彼のことを疑うほど、彼は悲しい気持ちになります。

信じてもらえないことが一番悲しい

あなた以外の女性と、これから人生で一言も話さないようにするのは、無理です。しかし彼が特別な存在としてあなたを選んだということは確かです。浮気をしないような釘は刺しつつも、それ以外のことに関してはあまり疑わないようにしましょう。もし特定の女性と仲良くしている場合には、紹介してもらったり、「やきもち焼いちゃうよ」と可愛く彼に伝える程度でOKです。

⑶まず彼の意見を聞いて、尊重する

付き合いが長くなると、彼の全てをあなたが知っているような気持ちになるかもしれません。しかし彼はあなたには話さないけれど、悩んだり、ひそかに考えたりしていることもたくさんあるはずです。彼があなたに何か相談しようとしている時には、まず彼の意見に耳を傾けましょう。

あなたの意見を通そうと意地にならない

2人の関係に大事なのは、お互いが信頼しあって、本当のことを打ち明けられる関係になることですよね?そのためにあなたができるのは、彼のことを受け止めて認めることです。反論したくても、まず彼の意見を聞いて、「なぜそう思ったの?」と彼の考えを理解するようにしましょう。

記事に関するお問い合わせ