無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こうすればよかったんだ♡プチプラ服を高見えさせる選び方&コーデ術

ファッション

お洒落に欠かせないプチプラブランド

プチプラブランドを使ったコーディネートが流行っている昨今。やはりプチプラアイテムは魅力的ですよね。お洒落を楽しむためには、お財布に優しい洋服を求める方も多いでしょう。

でも、プチプラの洋服を買ってみたけど上手に着こなせなかったという経験はありませんか?

「安くて良いもの」が欲しい♡

できることなら、安くても質の良いものが欲しいですよね。そこで、プチプラブランドを高見えさせる洋服の選び方や、コーディネート術をご紹介します。

1.試着をする

自分のサイズに合うか確認する

ボトムスやトップスなど、どんな洋服でも試着をすることが大切です。自分のサイズに合わない洋服を着ると、どこかに違和感が出てしまい、コーデがうまくまとまりません。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

また、いつもと同じサイズを選んでもプチプラブランドではアイテムによってサイズが異なることが多くあります。少し手間にはなりますが、購入を考えるのであれば1着ずつ試着をしてサイズ感を確かめることをお勧めします。

2.素材をきちんと見る

目で見てきちんと確認する

低価格が魅力の洋服は、素材に強くこだわっているものと、そうでないものとがはっきり分かれます。プチプラの洋服が値段相応に見えてしまうのは、素材の問題と言っても過言ではないでしょう。

なので、購入するときには素材をきちんと見ることが大切です。商品タグを確認するほか、近くで見た印象や、遠目に見た印象など、自分の目で見て確認すると良いでしょう。

3.お手入れに気を抜かない

プチプラでもお手入れは必須

安い洋服だからって、日々のお手入れをおざなりにしていませんか。どんな洋服でもきちんとお手入れをすることで、洋服が長持ちします。

記事に関するお問い合わせ