無料の会員登録をすると
お気に入りができます

薬箱も作れる!セリアの木製ボックスDIYアイデア集

セリアの木製ボックスはDIY女子に大人気♡初心者の方でもアレンジがしやすく、アイデア次第では薬箱や収納棚など色々なものが作れます。そこで今回はオシャレなDIYアイデアを集めてみました。興味がある方はぜひ挑戦してみてくださいね。

2018年3月
DIY

セリアの木製ボックスがDIYで大活躍!

セリアの木製ボックスは種類がとっても豊富。金具や仕切り付きのものもあり、工具を使わなくてもアレンジを楽しめるためDIY初心者の方にもおすすめです。また低予算で作れるので気軽に挑戦できるのも魅力的です。

ウッディスクエアボックス

セリアのウッディスクエアボックスは、側面以外がすのこ仕様になった人気のDIYアイテム。ロゴ入りなのでそのまま使ってもオシャレですが、ひと手間加えるだけでもっと素敵に変身しますよ。

すのこを組み合わせて収納棚に

diyrepi.com

こちらはセリアのウッディスクエアボックスとすのこを組み合わせて作った収納棚です。調味料入れとしてキッチンに置くと◎。コンパクトなのでトイレや洗面所まわりの収納にもおすすめです。

フタを付けてショーケースに

diyrepi.com

フォトフレームを使ってフタを作れば、お気に入りのインテリアを飾れるオシャレなショーケースに早変わり。雰囲気を出したいときは、ブライワックスを塗ると深みが出てかっこよく仕上がります。

ブラックにペイントして男前に

diyrepi.com

外側をブラックでペイントすれば、雰囲気がガラッと変わりクールな男前インテリアに。さらにセリアの板材で棚を作れば、このように2段に分けて収納することもできます。

オシャレなミニキャリーカーに

diyrepi.com

板材とキャスターをプラスすれば、オシャレなミニキャリーカーに大変身。オイルステインを塗布すると、良い味が出て周りのインテリアにもなじみやすくなります。

インテリア木製ウォールボックス

金具付きで壁に飾って楽しめる、セリアのインテリア木製ウォールボックス。シンプルなデザインなのでアレンジしやすいと評判です。

積み重ねれば大きなディスプレイ棚に

diyrepi.com

小さな木製ボックスを積み重ねれば大きなディスプレイ棚に。自分で作ればデザインもサイズも自由に決められるのが嬉しいですよね。

インテリアも飾れるスパイスラックに

diyrepi.com

こちらのスパイスラックはセリアの材料のみで作られたもの。ナチュラルな雰囲気のキッチンにぴったりですね。調味料だけではなくインテリアも飾って楽しむのも◎。

アンティーク風のオシャレ時計に

diyrepi.com

セリアの木製ボックスに壁掛け時計を取り付ければ、オシャレな卓上時計に生まれ変わります。元々金具が付いているので、壁掛けにすることもできます。

可愛いソーイングボックスに変身

diyrepi.com

セリアの木製ボックスで作られたソーイングボックスです。持ち手を開くと箱がスライドするため、中身が見やすく種類別に仕分けられるので使い勝手も抜群。

パーテーションボックス

セリアのパーテーションボックスは、3つに仕切られているので小さなオブジェなどを飾るのにぴったり。金具を付けてウォールシェルフとして楽しむのもおすすめです。

バー付きのウォールシェルフに

diyrepi.com

セリアのパーテーションボックスとアイアンバーを活用したDIY作品。仕切り付きなのでディスプレイしやすく、季節によって置くものを変えてみるのも楽しいかもしれませんね。

風車状にして個性的なデザインに

diyrepi.com

4個の木製ボックスを風車状に組み立てれば、ちょっぴり個性的なインテリアにもなります。背面をブラックにすることで、男前テイストのお部屋にもマッチしていますね。

ミニフレームをプラスして標本箱に

diyrepi.com

ミニフレームを取り付ければ、フタ付きの標本箱にもなります。その際にはプッシュピンでつまみを作ってあげると、フタの開け閉めがしやすくなるのでおすすめです。

木製仕切りボックス6マス

セリアの木製仕切りボックスは、6マスに仕切られているのでこまごまとした物の収納に便利。ディスプレイ棚として使ったり、引き出しとして活用したりなど色々な使い方ができます。

便利な仕切り付きの薬箱に

diyrepi.com

こちらはセリアの木製仕切りボックスと木材で作られた薬箱です。6マスに仕切られているので、このように1日分の薬を小分けにすることもできます。これなら飲み忘れも防げそうですね。

可愛いアドベントカレンダーに

diyrepi.com

セリアの6マスボックスを活用した手作りのアドベントカレンダー。クリスマスだけではなく、季節を問わずに飾っておきたくなる素敵なインテリアに様変わりしましたね。

ほっこり和むナチュラルインテリアに

前にリメイクしたセリアの仕切り箱♡
色塗り、布貼り、屋根つけて♡

ダイソーの木のキューブを塗り直しました♡
123がお気に入り♡
♡
♡
#セリア#ダイソー#100均#100円#キューブ#木箱#仕切り箱#リメイク#屋根#布#リース#シルバニア#123#インテリア#インテリア雑貨#雑貨#暮らし#ナチュラル#カントリー#松ぼっくり
instagram.com

こちらは6マスの仕切りにトレーが付いた、インテリア木製パーテーショントレーを使ったDIY例。背面などに布やフェルトを使うことで、ほっこり気分になれるナチュラルインテリアができ上がります。

ドロアーボックス

セリアのドロアーボックスは、箱型の引き出しでDIY女子なら誰もが知っている人気アイテム。積み重ねるだけで収納棚を作れるので、DIY初心者の方にもおすすめです。

つまみが可愛いワンポイントに

diyrepi.com

アレンジしやすいセリアのドロアーボックスは、つまみを付けるだけでも簡単に個性を出すことができます。またマステやインテリアシートを使えば、ペイントしなくても気軽にデザインを変えられます。

ホワイトにペイントしてシャビーシックに

#セリア の紙袋をひたすらくり抜いてやっと出来上がったシートで#ステンシル しましたッッ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
・
・
こんなに沢山の文字は初めて💧
何度も発狂しそうになりました笑(*ˊૢᵕˋૢ*)
・
・
・
#おうち#くらし#日々#kaumo#男前インテリア#男前#ダイソー#フェイクグリーン#DIY女子#いなざうるす屋さん #キセロ#キセログラフィカ #プチプラ#部屋#りんご箱#リメイクシート#部屋#インテリア#すのこ#カフェ風#ハンドメイド#賃貸#原状回復#100均#instagood #instaroom#DIY
instagram.com

ホワイトのペイントでシャビー感を出すのも◎。ネームプレートやステンシルなどでアレンジを加えても可愛いです。

収納もできる男前インテリアに

diyrepi.com

ブラックにペイントすれば、人気の男前インテリアにもマッチします。1000円以内で作ることができるので、低予算でDIYを楽しみたい方におすすめです。

セリアの木製ボックスでDIYを楽しもう

diyrepi.com

セリアの木製ボックスは、少ない予算でDIYを楽しみたい方にぴったりのアイテム。マステや転写シールでひと手間加えるだけでも可愛くなるので、初心者の方も気軽にチャレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ