無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ラベリングって面倒…」を一気に解決![キャンドゥ]「マスキングダイカットシール」

100yen

整理や収納が上手な人たちがやっている「ラベリング」。

整理や収納が上手な人たちがやっている「ラベリング」。

確かに収納したものがすぐにわかって便利なのっで、わが家でも取り入れてみようとがんばったことはあるのですが、やっぱりラベリングにかける手間を面倒に感じてしまい、三日坊主で終わってしまいました(笑)。

そんな私が、キャンドゥの便利アイテムを活用して、ラベリングを継続することに成功したんです!

直角カットってすばらしい~!【キャンドゥ】の「排水口ブラシ」でドロドロ汚れもラク~にピカピカ♪(画像1/8) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1007794/i10061510/
picture

・「マスキングダイカットシール メモ ミニ 40片」4シート/100円(税抜き)

<サイズ>(約)横3.8×縦1.7㎝

<材質>紙

マスキングテープのような材質で作られた、ダイカットタイプのシールです。

picture

1つのシートに10枚のシールがついていて、シートは4枚入りとなっています。

このメモ風ダイカットシールが、ラベリングにぴったりのアイテムだったんです。

私の場合ラベリングをする際の一番の手間は、テープをその都度カットすること。

ラベリングの機械もいちいち取り出すのが面倒で、ほとんど使っていません。

でもこのダイカットシールなら、キッチンや収納スペースにペンと一緒に置いておくだけでOK。

picture

ペロッとはがして、文字を書き込んで貼るだけなので、手間が最小限で済んじゃうんです。

まずは定番の調味料のラベリング。

パッと見て砂糖か塩がわかりやすくなり、グッとおしゃれになりました。

picture
picture

他にもお肉などを冷凍する際に、日付を記入しておくのにも便利です。

picture

もちろんゲームや本など、散らかりがちなアイテムの収納や整理にも大活躍。

picture

マスキングテープのような紙素材なので、はがしやすいのもうれしいポイント♪

デザインもいろいろな種類があったので、ラベリング収納のために何枚かストックしておきたいと思います!

文=yuzuko

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ