無料の会員登録をすると
お気に入りができます

財布の中身が急に… デート中に気付いた「彼の浮気サイン」4選

恋愛・結婚

浮気をしている男性は、不自然な行動をすることが多いです。彼女とのデート中でも、浮気相手のことを考えていることも。そこで今回は、“デート中に気付いた彼の浮気サイン”について、女性たちに話を聞いてみたのでご紹介します。

誰かにお土産を買う

picture
「彼と日帰り旅行で温泉に行ったとき。お土産屋さんを回っていたら、急に彼がファンシーな甘いお菓子を買ったんです。誰に渡すのかと尋ねると、“親に”と言うんですね。
彼も彼の親も辛党なので、“甘いもの食べないよね?”と言ったら、“あ、会社に……”と。発言が曖昧でおかしいと思ったんです。しばらくして浮気が発覚しました」カオリ(仮名)/28歳

今まで買わないものを急に買い始めるのは確かに不自然。しかも、それが個人向けと思うようなお土産だった場合は疑ってしまいますよね。

女性モデルに気付く

「元カレとは、浮気が原因で別れました。あるとき2人で出かけていて、“あれ?”と彼が誰かに気付いたんです。“あの人見たことある”と。
確かに彼女は一般人ではなくモデルだったんですが、テレビにはそこまで出ていない、女性ファッション誌専属のモデルだったんです。そんな雑誌を読んでいる気配がない彼が、なぜ知っているのか不思議でした。
後日、彼の浮気が発覚。今思えば、浮気相手の女性が読んでいた雑誌だったのかもしれません」カナ(仮名)/26歳

浮気相手が好きなモデルだったのでしょう。絶対とは言えませんが、浮気を疑うきっかけには、このようなケースもあるようです。

財布の中身が急に減る

picture
「3連休の初日に彼と食事へ。会計のときにチラッと財布の中身が目に入ったのですが、1万円札が7~8枚くらい入っていたんです。
翌日は彼が仕事で、最終日にまた彼と食事へ。そのとき財布を見たら、1万円札が1枚しか入っていないんです。仕事でそこまでお金を使うのか……と疑問に思っていましたが、やっぱり職場の後輩と浮気をしていました」アヤカ(仮名)/27歳

何か大きなイベントがない限り、そうそうお金を使うこともないでしょう。連休中に仕事というのも怪しいですね。女性と会っていたと疑うのも無理はないでしょう。

浮気男に共感

「彼と映画を観に行ったとき。登場人物に、浮気で彼女を傷付けている男性がいたんです。観終わったあと、彼に“嫌な奴だよね”と感想を言ったんですね。
すると彼は“でも、なんとなく分かるわ”と、なぜかその登場人物に共感しているんです。そんなタイプじゃなかったのに……。
後日、彼が浮気していることが発覚しました。彼が共感していたのも納得です」サヤカ(仮名)/28歳

浮気している男性に共感することで、自分の行動を正当化させているのかもしれません。浮気に対して寛容に受け止めるような姿勢を見せたら、疑う余地があるかもしれません。

“デート中に気付いた彼の浮気サイン”をご紹介しました。

彼が浮気をしているなんて信じたくないでしょう。怪しい行動があったとしても、見て見ぬふりをしてしまうかもしれません。しかし、それを放置しておくと、後々さらに傷付く状況になってしまうかも。早めに決断を下すことをおすすめします。

©Kittiphan Teerawattanakul/gettyimages
©Bobex-73/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ