無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと賢く使うべし!おうちの高い所の収納術一挙大公開

インテリア

高い所の収納どうしてる?

収納で悩む場所といったら、高い所ではないでしょうか?色々しまえたとしても、取り出しにくかったら使いづらくなりますよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこでそんなお悩みを抱える人のために、今回はみんなが取り入れている「高い所」の収納術をご紹介します。

おうちの高い所の収納術9選

①一番高い所に物を置かない

ミニマリストが流行ってから、無理な収納をしない方が増えました。上に置いた物があまり使わない物だったら、本当に必要かどうか一度見直してみましょう。無くても困らないものだったら、断捨離するのも手ですよ。

②無印のファイルボックスを活用する

無印で大人気の「ポリプロピレンファイルボックス」に紙コップなどの軽い消耗品を入れれば、穴に指を入れるだけでスッと取り出しやすい収納が叶いますよ。収納は無理をしないのが鉄則です。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー

無印良品

¥ 690

色々な用途に使えるファイルボックスです。穴のない方で使うと、すっきりと見せることが出来ます。中身を直ぐに確認しやすい収納にするなら、ホワイトグレーではなく透明タイプがおすすめです。

商品詳細
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー
www.muji.net
商品詳細

③アウターは持ち手付き収納

冬のアウターなど、衣替えするとしまう方法に困りますよね。そんな人はIKEAの持ち手付きのボックスで、高い所にしまいましょう。ホワイトなので、どんなクローゼットとも相性抜群なボックスです。

SKUBB ボックス ホワイト

IKEA

¥ 1,499

出し入れしやすい持ち手付きのボックスです。使わない時は底のファスナーを開いて、折りたたんでしまっておけることで人気です。

商品詳細
SKUBB ボックス ホワイト
www.ikea.com
商品詳細

④お洒落見えなら「プレンティボックス」

安くお洒落に収納したい方にぴったりなのが、セリアの「プレンティボックス」です。スタイディッシュなロゴがカッコ良く、セリアでも人気商品の一つに輝いてます。スカーフや帽子などをいれてみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ