無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL2,000円以下!プチプラで叶える小顔メイクコスメ9選

メイク

陰影メイクで小顔になれる!

写真を撮る時、つい隣の人より1歩後ろに下がろうとしていませんか?また、日本人独特ののっぺりした顔に悩んでいるという人もいるのではないでしょうか?

そんな人も、ハイライトやシェーディングを使ってメリハリをつければ、顔は一回りも二回りも小さく見え、立体感を演出することが可能なんです♡

今回は、そんな小顔コスメの中からプチプラでも優秀なものを厳選しました。パウダーだけでなく、最近はクリームタイプなども人気です。取り入れ方のコツを参考に、なりたいイメージに合わせて選んでみてくださいね!

ハイライトの入れ方のコツ

顔の形を問わず、日本人の平面的な顔だちには、眉下~目尻・黒目の下側までを結んだCラインにハイライトを入れることで、立体感が生まれます。

また、丸顔さんは、鼻の付け根から鼻先まで縦に長く、そして顎先にも入れることで縦のラインを強調できます。面長さんは、鼻の付け根から鼻筋は短めに入れ、縦のラインを短く見えるように工夫するといいですよ。

シェーディングの入れ方のコツ

シェーディングは、フェイスラインをカバーし小顔に見せる効果があります。顔を卵型に近づけるために削りたい部分に影をつけると◎。普段使用しているファンデーションより2トーンほど暗い色を選ぶのがベストです!

丸顔さんの場合は顔の側面にふんわりと、面長さんは、縦の長さを削るために額の生え際と顎に入れましょう。また、エラ張りさんは、エラ部分とこめかみを上手に隠すのがポイントです。

では、ここから小顔&メリハリフェイス作りに使えるプチプラハイライト&シェーディングをご紹介していきます。

ハイライト編

ハイライトパウダー・フーミー

‟イガリメイク”で世の女性を虜にしたイガリシノブさんプロデュースのコスメブランド‟WHOMEE”をご存知ですか?!2018年2月20日の発売後、メディアでもひっぱりだこの話題コスメです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ