無料の会員登録をすると
お気に入りができます

疲れて料理したくない時も超お手軽♡包丁&まな板不要の簡単レシピ10

料理を作るのに包丁は要らない?!…実はそうなんです。包丁とまな板を使わずに美味しい料理が手軽に作れる♡メリットもいっぱいのちぎって作れる簡単レシピを集めました。

2018年4月
レシピ

包丁不要!ちぎって作れる簡単レシピ

「ご飯作らなきゃ!でも時間もないし疲れてるし、作りたくない…」そんな時におすすめなのが、包丁もまな板も使わない!ちぎって美味しく作れる簡単レシピです。

Photo by Igor Miske / Unsplash

食材を手でちぎると調理器具が少なく済むだけでなく、調味料がからみやすくなり美味しさもアップ!簡単・時短で美味しく作れちゃう、包丁不要のおすすめレシピをまとめました。

ちぎって美味しい♡キャベツ・レタス

①ちぎるだけのおつまみサラダ

recipe.rakuten.co.jp

レタスをちぎってドレッシングと和えて海苔をちぎってのせて、もう完成!あっという間におつまみにもなるサラダができちゃいます。

レシピはこちら

②もみもみ梅こんキャベツ

oceans-nadia.com

ポリ袋に入れてもみもみするだけ?!梅の酸味&塩昆布の旨味で箸が止まらない、キャベツを使ったおつまみ副菜です。梅肉ペーストは生の梅干しで代用可能です。

レシピはこちら

③ちぎり厚揚げとキャベツのオイスター炒め

instagram.com

厚揚げもキャベツもピーマンもぜんぶ手でちぎっちゃう!時短おかずなのにボリューム満点のオイスター炒めです。野菜だけでなく厚揚げもちぎって炒めることで味が馴染みやすくなります。

レシピはこちら

④豚バラキャベツのサッと煮

oceans-nadia.com

お鍋に材料を入れたらサッと煮るだけ!もちろんキャベツは手でちぎるので包丁もまな板もいりません。とてもシンプル&簡単なのに汁まで飲み干しちゃう美味しさです。

記事に関するお問い合わせ