無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混ぜて固めるだけ♡春に楽しみたい簡単おうちスイーツレシピ10選

材料を混ぜたら固めるだけの簡単スイーツをご紹介します。華やかでこの春楽しむのにぴったりなレシピを集めました。ぜひお試しください。

2018年3月
レシピ

春はおうちで簡単スイーツを楽しもう♡

お店で買うとお高いスイーツも、ちょっとした工夫と材料を使えばおうちでも簡単に楽しめます。

見た目も華やかで美味しく「材料を混ぜて固めるだけ」というとっても簡単なスイーツレシピを集めました。

混ぜたら固めるだけ!簡単レシピ10選

①桜のマシュマロチーズケーキ

instagram.com

使用している食材はクリームチーズ、マシュマロ、生クリームとヨーグルトです。食材を聞くだけでも美味しそうですね。さらに桜の花の塩漬けを加えれば春らしさ満点のチーズケーキに。マシュマロを使用することでゼラチンなしで作れるのもポイントです。

詳しいレシピはこちら

②食べるいちごみるく

oceans-nadia.com

シンプルなミルクゼリーに甘酢っぱいいちごソースをかけて食べるグラススイーツ。見た目も可愛く華やかなので、ホームパーティでも喜ばれそうです。練乳や生クリームで甘さを出しても◎

詳しいレシピはこちら

③キウイのフローズンヨーグルト

oceans-nadia.com

ビタミンCたっぷりのキウイのフローズンヨーグルト。キウイ・ヨーグルト・はちみつを泡立て器でよく混ぜ合わせたら、あとは冷凍庫で冷やしながら15~30分おきに混ぜ合わせるだけと簡単です。

詳しいレシピはこちら

④ぷるぷる桜ゼリー

instagram.com

透き通るゼリーに閉じ込められた桜の花が美しいぷるぷるゼリー。ゼラチンを使い、レンジで材料を溶かし混ぜ合わせるだけなのでお手軽です。来客用のお茶菓子としてもぴったりですね。

記事に関するお問い合わせ