無料の会員登録をすると
お気に入りができます

沖縄旅行が超充実♡那覇から行ける日帰りOKな離島の旅

旅行・おでかけ

沖縄リピーターさんにもおすすめ!那覇から行く離島の旅

沖縄本島での観光といえば、首里城や守礼門、美ら海水族館などがメジャーですが、沖縄の美しい海や自然を満喫したい方には日帰りで行ける離島の旅もおすすめです。

車や船で行けて飛行機に乗らなくていいので、コストも抑えられて短い日数の沖縄旅行も120%充実したものになりますよ!次の沖縄旅行に組み込みたい、おすすめの離島をご紹介します。

古宇利大橋が絶景!車で行ける「古宇利島」

那覇空港から車で1時間半ほどのところにある古宇利島(こうりじま)。沖縄でも指折りの美しさのビーチを備えながら、橋を使って車で行けるお手軽さで人気が高まっています。

見どころ①古宇利大橋

島の玄関口である古宇利大橋は全長約2キロに及び、ジュゴンやマンタの目撃情報もありますよ。エメラルドブルーの海の上をドライブなんて、島に着く前からワクワクがとまらないですね!

見どころ②ハートロック

古宇利島には、嵐がJALのCMで訪れていた「ハートロック」があります。ユニークな形の岩と美しいビーチ、そして嵐効果で人気なんだとか。恋愛運がアップしそうですよね。

もちろん泳げます!

もちろん美しいビーチもたくさん。一番人気の古宇利ビーチを始め、人の少ないトケイ浜など、様々なタイプのビーチがありますよ。ドライブがてらビーチ巡りをするのもきっと楽しめると思います。

格別の美しいビーチと秘境感!船で行く「渡嘉敷島」

那覇から西に約40kmの東シナ海に点在する「慶良間諸島」。その中の1つが渡嘉敷島です。このあたりの海の美しさはまた別格で、「ケラマブルー」と呼ばれるほどです。

記事に関するお問い合わせ