無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この長さだから決まる♡大人気「ロブ」のためのヘアアレンジ集

ヘアスタイル

絶妙な長さが魅力の「ロブヘア」

ヘアアレンジもこの長さを活かして♡

ボブほど短すぎず、ロングほど長くない絶妙な長さが魅力の「ロブヘア」は、こなれ感も抜群。

そんなロブヘアには、その絶妙な長さを活かしたアレンジがオススメです。今回は、ロブならではのオシャレなアレンジをご紹介します!

ロブのためのヘアアレンジ8連発

①簡単こなれポニーアレンジ

ゆるめの一つ結びは、ロブの長さだからこそオシャレに仕上がります。少し片側に寄せれば、ぐっと女っぽさも高まります。

1.顔まわりの後れ毛をおろし、後ろでサイド寄りに結びます。
2.髪を引き出してボリュームを出します。
3.後れ毛と毛先を巻いて、バランスを整え完成です。

②くるりんぱでサイドアップアレンジ

ただくるりんぱするだけの簡単アレンジも、ロブの長さならこなれ感たっぷり!後れ毛を巻けばさらにオシャレな仕上がりに。

1.髪全体をコテで巻きます。
2.顔まわりの後れ毛をおろし、サイド寄りに結びます。
3.くるりんぱしてほぐし、後れ毛を巻いて完成です。

③タイトお団子ハーフアップアレンジ

ロブの長さなら、お団子ハーフアップも大人らしく決まります。後頭部あたりでゆるくお団子にするのが、こなれ感を高めるポイントです。

1.ジグザグに分けとりハーフアップに結びます。
2.ほぐしてボリュームを出します。
3.毛先を三つ編みにして根元に巻きつけ、ピンで固定し完成です。

④簡単編み込みアレンジ

トップから編み込みをしていくアレンジは、ロブヘアを華やかに見せてくれます。お呼ばれヘアやデートにもオススメ!

1.トップの髪をとり三つ編みにします。
2.サイドの髪も一緒に編み込み、片側寄りに毛先まで編んでいきます。
3.全体をほぐしてボリュームを出し、完成です。

⑤ターバンアレンジ

バランスが難しいターバンアレンジも、ロブの長さならオシャレに決まりやすいです。ターバンから出す髪の量を半分ほどにするというテクニックは参考になりますね。

1.ターバンを用意して頭に巻きつけ、髪の上から後頭部で結びます。
2.髪の半分ほどをターバンの上に出し、バランスを整えて完成です。

記事に関するお問い合わせ