無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余らせてたらもったいない!無印良品「ホホバオイル」徹底活用術

無印良品のホホバオイル。持っているものの実は使い切れず、そのまま保管…という方も多いのでは?マッサージ以外にも入浴中に使ったり、携帯したり、以外と気軽に使えるんです。今回はそんな活用術を全部で8つご紹介します。

2018年3月
美容

無印ホホバオイル活用術♡

無印のホホバオイル、人気だからと買ったは良いものの、使い切れずに残っているという方も多いのでは…?ホホバの種子から搾ったオイルは植物性で水との馴染みも良いのが特徴。実は色々なところに使えます。

www.muji.net

気軽に全身に使える万能オイル

オイルというとちょっと特別なケアな感じがしますが、使い方次第で気軽に日常使いができるんです。毎日のケアから持ち運びOKのものまで、活用術をまとめてご紹介します。

ホホバオイル 100ml

無印良品

¥ 1,590

サラッとしていて肌なじみがよく、コスパも良い無印のホホバオイル。マッサージやクレンジングとたっぷり使っても安心だけど、使い切れないほど多すぎない100mlサイズは初めて使う方にもおすすめです。

商品詳細
ホホバオイル 100ml
www.muji.net
商品詳細

①クレンジングオイル

メイク汚れをやさしく落とす

肌なじみの良いホホバオイルは、毛穴まで入ってしっかりと汚れやメイクを浮かせてくれます。アイメイクなどのポイントメイクは事前に専用リムーバーで落としておいてくださいね。

使い方

ホホバオイルを手の平に取り、顔全体に馴染ませます。その後、小鼻、額、顎、頬、目元、口元の順で優しく汚れを浮かせるようにクルクルとマッサージしていきます。小鼻は上から下へ、頬は下から上に指を運ぶようにします。

残ったオイルが気になる場合は軽くティッシュなどで押さえるようにオイルをオフし、その後たっぷりと泡立てた洗顔料で優しく洗顔します。

②美容オイル

化粧水の後にオンのシンプルケア

入浴や洗顔後に、化粧水とセットで使用するのもおすすめです。単品で使おうとすると後回しにしてしまいがちですが、化粧水とセットでなら一連の流れとして使いやすいですよね!

使い方

普段通り化粧水をつけた後、ホホバオイルを数滴手に取り顔に馴染ませます。良く伸びるオイルなので3、4滴から試して様子を見ながら調節してくださいね。化粧水とも良く馴染み、さっぱりした使用感ですよ。

記事に関するお問い合わせ