無料の会員登録をすると
お気に入りができます

菅野美穂、『今くら』収録中に大号泣 その理由に視聴者も涙

『今夜くらべてみました』に菅野美穂が出演。大好きなお笑いコンビ「マッチポンプ」への愛を語った。

エンタメ

■2009年に解散した幻のコンビ

「芸人に人生を救われた女」がテーマとなった今回。売れっ子女優として多忙な日々を送る中、菅野は暇を見つけては、自身が好きな芸人のコントや漫才を見、心を休めてきたという。

そんな菅野が、以前からさまざまな番組で「好き」と公言してきたのが、お笑いコンビ・マッチポンプ。2009年に解散してしまったようなのだが、いまだに大好きなのだそう。

関連記事:『ガキ使』菅野美穂が変顔&毒舌で大暴れ 「ぶっ壊れてる」と反響

『ガキ使』菅野美穂が変顔&毒舌で大暴れ 「ぶっ壊れてる」と反響

■「幸せそうで良かった」

菅野のため、番組では総力を挙げて二人の現在を探る。VTRとしてまとめられた映像には、ブレイク時の活躍、それから一人はジムのパーソナルトレーナー、一人は建設会社社員して生活する現在の二人の姿が写される。

また、解散後に腐りかけていた二人を「また頑張ろう」と第二の人生に向かって励ましてくれたのも、菅野の言葉だったと明かされると、本人もスタジオで大号泣。VTR明けには、涙声で「二人とも幸せそうで良かった」と呟いていた。

■本人がスタジオに登場し…

その後、スタジオには解散したはずのマッチポンプが登場。菅野が大好きだというネタを披露すると、スタジオ全体が感動のムードに。

これに、もらい涙をした視聴者も多かったようで「お互いに人生を支え合ってたんですね…」「全然関係ないのに感動した」といったコメントが多く寄せられていた。

ちなみに収録後、マッチポンプはツイッターを更新。なんとコンビを再結成するという流れになっているようだ。

関連記事:菅野美穂の新ドラマに宮根が涙 「コロナの前ってこうだったよな…」

菅野美穂の新ドラマに宮根が涙 「コロナの前ってこうだったよな…」

■好きな芸能人が人生の支え?

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、15.0%の人が「好きな芸能人が人生の支えになっている」と回答。とくに女性に多い傾向のようだ。

思わぬ感動の渦を巻き起こした今回の企画。菅野の”お笑い愛”に驚く声とともに、マッチポンプの今後に期待を寄せる声なども上がっている。

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ