無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんと100円! 花粉症の民にうれしい部屋干しグッズ

100yen

ぶっくしゅん! 毎年毎年、花粉の時期はツライ~。洗濯物も安易に外干ししたら、すごいことになってしまいます。だから、梅雨でもないのに部屋干し必須。

いつもはドア枠にハンガーをそのまま引っ掛けとくんですが、出入りするたびに不注意な家族がドサッと落としてくれちゃうのが悩みのタネです。

picture

……と、「ダイソー」でよさげなものを見つけました! 「室内干し専用ハンガー」です。いいなと思ったのは、「鴨居やドア枠などにはさんで干せる!」という点。ハンガーそのまま引っ掛けよりもしっかりブラ下げておけそう。

picture

いつも洗濯物を干しているドア枠部分に設置してみます。お、ガシッとはさまってなかなか力強そうです。

ちなみに耐荷重量は3kgだとか。女性ものならジーンズ&トップスくらいはラクラクぶら下げられそうですね。

picture

室内干しお助けグッズって鴨居とかに引っ掛けるタイプはよく見かけるんですが、それじゃあ壁に洗濯物がついちゃうじゃん、と密かに思っていた私。このガシッと挟んで、洗濯物を宙に浮かせてくれる(?)点に“速乾”ポイントを差し上げたい! これ、絶対早く乾くって!!

picture

ハンガーを掛ける下の部分がクルクル回転するので、不注意な家族が洗濯物に肩をぶつけてもクルッとまわるだけで、落ちる心配はありません。しかも、ハンガー引っ掛け部分はちゃんと溝があるのでズレたりしないのも◎!

picture

2個使って、真ん中の丸い穴にポールを通すこともできるそうですが(多めにハンガーが掛けられる!)、この部分にピンチハンガーをぶら下げちゃうという使い方もありかも。

ハンガーを引っ掛ける溝は全部で6つ。今からゲットしておけば梅雨時にもフルに活躍してくれること間違いなし! 花粉に苦しむ民から同胞へ「これ絶対おすすめ!」と声を大にしてのご報告でした~。あ、ちなみに“平日は心配だから外干ししない”派の一人暮らしの女性にもいいと思いますよ♪

文=カッパスキー

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ