無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必要な材料は3つだけ!本格派ふわふわスフレチーズケーキのレシピ

ケーキ作りにはたくさんの材料が必要なこともありますが、今回ご紹介するレシピの材料は3つだけ。卵とホワイトチョコレート、クリームチーズがあれば、美味しいスフレチーズケーキができあがるんです♡

2018年4月
レシピ

スフレチーズケーキを簡単に手作り!

口の中でふわっと溶けるようなスフレチーズケーキを、お家でも作ってみませんか?難しそうに見えますが、3つの材料だけで作ることができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

スフレチーズケーキの作り方

材料(直径約20cm)

ホワイトチョコレート255g
クリームチーズ225g
卵6個(卵黄と卵白を分ける)

クリームチーズと卵は、室温に戻しておいてくださいね。

早速作ってみましょう

ケーキ型の内側に油を塗り、カットしたクッキングシートを貼りつけておきます。中にお湯が入らないように、外側はアルミホイルでしっかり包んでおいてくださいね。

ホワイトチョコを湯せんで溶かし、別のボウルに移してクリームチーズとよく混ぜます。ホワイトチョコが冷めたら卵黄を加えて、さらに混ぜましょう。卵白はピンと角が立つまで混ぜて、メレンゲにしておきます。

メレンゲの泡が崩れないように少しずつ生地に混ぜてから、型に流し込みましょう。お湯を注いだ天板に型を置き、175度に予熱したオーブンで約45分焼きます。

15分ほど待って粗熱が取れたら、そっと型から外しましょう。できたても絶品ですが、冷蔵庫で4時間ぐらい冷やすとさらに美味しくなりますよ。

簡単チーズケーキのアレンジレシピ集

マシュマロがあれば材料3つでOK♡

oceans-nadia.com

ゼラチンでできたマシュマロを溶かして他の材料と混ぜれば、プルプルのレアチーズケーキのできあがり!こちらも材料3つだけで作ることができます。

マシュマロの簡単レアチーズケーキ
記事に関するお問い合わせ