無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは何色?似合う服色で美人見え♡おしゃれテクの法則

ファッション

似合う色でオシャレ美人に!

暖かくなってきて、選ぶ服の色も明るい色になったりカラフルになってきていると思いますが、「同じ色や服でもあの人と私だと何か違う」なんてことありませんか?

「なんだか顔色が暗く見える」や「疲れて見える」など、それってもしかしたら似合う服色を選べていないのかも。肌色などで人によって似合う色は違うんです。

自分に似合う色をしっかり選ぶことができれば、見た目の印象も変わりグンとオシャレ見えするので、似合う色選びは大人女子に大切なおしゃれテクなんです。

色の効果とパーソナルカラーを知る

わかりやすい効果だと、白の服を選ぶと光の反射で影や暗さを飛ばしてくれるレフ板効果があり、明るくふっくらと見せてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

黒い服を選ぶと引き締まって小顔に見せてくれ、シュッと見えるシャドウ効果があります。モノトーンでも顔周りに持ってくる色によって見え方が変わるんです。

似合う色は4つのグループに分けられ、肌の色味や明度によってグループ分けできます。「春・夏・秋・冬」のグループがあり、どのグループに自分が当てはまるのかがわかれば似合う色が選べます。

パーソナルカラー診断をやってみる!

グループ別“似合う色”コーデ集

「春」グループ

春タイプの人は、カラフルな明るい色やパステルカラーなどが似合います。大人コーデの人気カラー「ベージュ」も、色味が明るいベージュだと春タイプの人に似合うのでオススメです。

picture
wear.jp

淡いパステルカラーのグリーンは、春タイプの人にピッタリのカラー。カーデやインナーとグラデーションのカラーにすると、合わせやすくまとまります。

picture
wear.jp

パステルピンクは春タイプの人だからこそ似合うカラー。大人女子は甘くなりすぎないように、デニムとスニーカーを合わせてキメすぎないカジュアルテイストが◎。

レーヨンエアリーブラウス(長袖)

UNIQLO

¥ 1,990

通年着れて着回しが効くシャツは、自分に似合うカラーのものを1枚持っていると重宝します。パーソナルカラーのアイテムをまず買うなら、シャツだと合わせやすいですよ。

商品詳細
レーヨンエアリーブラウス(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

「夏」グループ

夏タイプの人は、明るいけどスモーキーでソフトな印象のカラーが似合います。今年のトレンドカラー“ラベンダー”も似合うので、積極的に取り入れてトレンド感を楽しみましょう。

picture
wear.jp

明るめのスモーキーな色味の“くすみブルー”が夏タイプの人は似合います。大人コーデに欠かせない“くすみカラー”をうまく取り入れて、透明感あるこなれ女子に格上げです。

picture
wear.jp

ミントカラーも今年のトレンドカラーですが、夏タイプは明るめのミントがオススメです。トレンドのVネックリブをTシャツ・ジーンズと合わせると、子供っぽくならずにまとまります。

3DコクーンシルエットVネックセーター(七分袖)+

UNIQLO

¥ 2,990

トレンドカラーでもあり、夏タイプの人に似合うラベンダーカラーはVネックでトレンド感満載のものがオススメ。立体編みなのでラインがキレイです。

商品詳細
3DコクーンシルエットVネックセーター(七分袖)+
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ