無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うらやましい♡なぜか年上男性に可愛がられる女性の共通点

なぜか年上の男性に好かれる女性っていますよね。そんな女性にはある共通点があるようです。「年上男性が好き♡」という方は必見の記事ですよ。

2018年4月
恋愛・結婚

タイプは「年上男性」♡

かわいがられるにはどうしたらいい?

好きなタイプは「年上男性」という方へ。なぜか年上の男性に好かれる女性っていますよね。その女性には好かれる理由があるんです。

そこで、年上男性が惹かれてしまう女性の特徴をご紹介します。これを読めば、意中の年上男性から「気になる♡」と思ってもらえるはずです。

1.人なつっこい

尊敬しつつも遠慮はせずに

人なつっこく、話しかけやすそうな雰囲気がある女性は年上男性から好かれます。いつもにこにことして、明るくて気さくで、話しかけると楽しそうに聞いてくれるなんて女性は一緒にいて楽しい存在ですしね。

あまり物怖じせず、年上男性にも積極的に話しかけられる女性も好かれるようです。「〇〇さんのおかげで助かりました」「〇〇さんが一緒だから安心」と、尊敬が伝わるように話しかければ失礼だとも思われません。

2.しっかりしている

“大人”としての常識を身につけて

年下なのにしっかりしているのも年上男性からのモテポイント。きちんとした言葉遣いができている、社会常識を身につけている、礼儀正しい、堅実で貯金をしている、家事もきっちりこなす…など。

大人の女性として習得しておきたいことばかり。年齢を重ねた男性は年下をリードしなければ思っている人も多く、年下なのにしっかりしているというギャップが魅力的に見えるのかもしれませんね。

3.精神的に自立している

干渉しすぎない恋愛がしたい

大人の男性の中にはお互いに依存しすぎない恋愛を求める人も多いです。そのため、常に恋愛のことを考えている女性とは相性が合わないかもしれません。

ほどよい距離感で付き合っていきたい年上男性には、精神的に自立している女性が合っています。一人の時間も必要で、二人でいる時間も大切にできる人が理想です。

恋愛関係になっても彼のことばかり考えるのではなく、自分のことにも一生懸命になって一人の時間を充実させましょう。自立した大人同士なら、年齢差があっても対等な付き合いができます。

4.甘え上手に頼り上手

「放っておけない」雰囲気がある

基本的には大人として自立した付き合いですが、たまに年下だからこその違う一面も見せると、年上男性はキュンとするようです。イチャイチャしたいと甘えたり、涙して悩みを打ち明けて頼ったり、そんな姿を見せて。

いつもとは違う彼女の姿を見て、年上男性は「放っておけないなぁ」と思ってしまいます。いざというときは年上男性に甘えて、頼りましょう。彼を困らせない程度のわがままを言っても良いです。それが年下だからこそのかわいさでもあります。

5.男性を立てるのがうまい

こっそり男性のプライドをコントロール

プライドが高い男性は多く、年上であればなおさらです。そこで、男性をうまく立てられるかどうかも大切。男性を上手に褒めて、さりげなくプライドをくすぐると喜んでもらえます。

また、奢りたいタイプの男性には食事で財布は出さずに。割り勘にしたくても会計では奢るよというタイプには、後から見えない場所でお金を渡しましょう。さらに、大きな決断をするときに年上男性に頼るなんていうのも良いです。

「男のくせに」「そんな年齢にもなって」など男性のプライドを傷つけるNGワードは言わないようにしましょう。賢い女性だからこそ、こっそり男性を立ててプライドをコントロールできるのです。

男性から選ばれる女に♡「男を立てる」って何すればいいの?

男性から評価される「よくできた女性」が得意とするのが「男を立てる」ということ。聞いたこともあるし、できなきゃいけないのもわかっているけど、具体的にどうしたらいいの?今回は自然とできれば評価がぐっと上がる、男性を立てるための行動例をピックアップしてご紹介♡
1773

6.対等に話ができる

“知る”ことで豊富な話題に対応

年齢を重ねれば深い話もしたくなるもの。年下だとしても深い話もできる女性であれば、年上男性は惹かれます。幅広い話題に対応できるように、まずは“知る”こと。

いろんな分野に視野を広げて、知識を蓄えましょう。それは自分の役にも立ちます。

年上男性と話していてわからないことがあるときは、知ったかぶりをせず「それって何ですか?」と聞いて知ろうとするのも良いです。“教える”ことは年上男性の自尊心を刺激しますしね。“知る”ことを大切にしましょう。

“聞く”ことで居心地の良さを感じさせて

会話で“聞く”ことも意識しましょう。相手のことを知ろうという姿勢を見せられます。つい自分ばかり話してしまう人は気をつけて。男性も自分の話を聞いてほしいと思っているので、その気持ちを汲みましょう。

年上男性からすれば自分が話したいことを話して、それを興味深く聞いてもらって、こんなに居心地の良いことはないです。“知る”と“聞く”で年齢を感じさせない会話をすれば、年上男性にとってあなたは欠かせない存在になれるはず。

7.包容力がある

男性だって甘えたい

いくつになっても甘えたいという男性も多いです。そのため包容力がある女性にも惹かれてしまうようです。年下なのに包容力があるというギャップも良いのでしょう。

具体的には、彼がやりたいということを一緒にやるとか、彼がしんどいときにはそばにいて話を聞くとか、忙しいときは彼のペースを尊重するとか、いつも愛情を伝えるとか。上手に甘やかしてくれる彼女がいると、男性はあなたから離れられなくなってしまいます。

いい女には包容力がある♡彼が離れられなくなる甘やかしかた

彼に色々してもらうのも嬉しいけど、たまには彼を思いきり甘やかしてみませんか?上手く喜ばせることができたら、彼にとってもっと特別な存在になれますよ♡
1477

8.ピュアで素直な部分がある

人として大切なことを忘れずに

年上男性は、年下の女性に素直さや純粋さにも惹かれるようです。「もういい年齢だしピュアさなんてない」なんて思わないで。誰にでもピュアな部分はあるのです。

仕事を一生懸命頑張る、映画やドラマに感動して涙する、好きなことに夢中になる、素直に感情表現をする、いつも周りに感謝する…など。人として大切なことを忘れずにいる人は、いくつになってもピュアな部分を持ち続けているのです。

9.年齢を気にしない

年齢の差も楽しめる

年上男性と年齢の差を感じることもあるでしょう。それに対して「古い」だとか「おじさんだね」なんて言ってしまうと、彼としては事実だとしてもショックです。年齢を気にして、あなたを恋愛対象から遠ざけてしまうかも。

だからこそ、年齢を気にしない女性に惹かれます。「私のときはこうだったよ。あなたはそうだったんだ!」とジェネレーションギャップがあってもそれを楽しめるようにすれば、彼の心を射止めることができるかも。

かわいくて賢い女性が魅力的

年上男性に好かれるのは、年下としてのかわいさもありつつ、大人としての賢さもある女性でした。そして、女性から見ても魅力的な部分がたくさんあります。この記事を参考にして、年上男性から好かれる女性になりませんか?

記事に関するお問い合わせ