無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うらやましい♡なぜか年上男性に可愛がられる女性の共通点

なぜか年上の男性に好かれる女性っていますよね。そんな女性にはある共通点があるようです。「年上男性が好き♡」という方は必見の記事ですよ。

2018年4月
恋愛・結婚

タイプは「年上男性」♡

かわいがられるにはどうしたらいい?

好きなタイプは「年上男性」という方へ。なぜか年上の男性に好かれる女性っていますよね。その女性には好かれる理由があるんです。

そこで、年上男性が惹かれてしまう女性の特徴をご紹介します。これを読めば、意中の年上男性から「気になる♡」と思ってもらえるはずです。

1.人なつっこい

尊敬しつつも遠慮はせずに

人なつっこく、話しかけやすそうな雰囲気がある女性は年上男性から好かれます。いつもにこにことして、明るくて気さくで、話しかけると楽しそうに聞いてくれるなんて女性は一緒にいて楽しい存在ですしね。

あまり物怖じせず、年上男性にも積極的に話しかけられる女性も好かれるようです。「〇〇さんのおかげで助かりました」「〇〇さんが一緒だから安心」と、尊敬が伝わるように話しかければ失礼だとも思われません。

2.しっかりしている

“大人”としての常識を身につけて

年下なのにしっかりしているのも年上男性からのモテポイント。きちんとした言葉遣いができている、社会常識を身につけている、礼儀正しい、堅実で貯金をしている、家事もきっちりこなす…など。

大人の女性として習得しておきたいことばかり。年齢を重ねた男性は年下をリードしなければ思っている人も多く、年下なのにしっかりしているというギャップが魅力的に見えるのかもしれませんね。

3.精神的に自立している

干渉しすぎない恋愛がしたい

大人の男性の中にはお互いに依存しすぎない恋愛を求める人も多いです。そのため、常に恋愛のことを考えている女性とは相性が合わないかもしれません。

ほどよい距離感で付き合っていきたい年上男性には、精神的に自立している女性が合っています。一人の時間も必要で、二人でいる時間も大切にできる人が理想です。

記事に関するお問い合わせ