無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンランク上の甘さを楽しもう! はちみつテイストのドリンク&ショコラ

レシピ
picture

砂糖にはない深みのある味わいが魅力のはちみつ。パンケーキにかけるだけじゃもったいないから、ドリンクやお酒、大人向けショコラなどで、もっとはちみつワールドを楽しんでみませんか。

ダンデライオン・チョコレートの「カカオニブハニー」

カカオ豆を砕いたカカオニブとはちみつをブレンド。マカダミアナッツとペレゴールド、使うはちみつによって風味の違う2種類があります。

ワレンゲムの「シュシェンメルモール」

picture

シュシェンとは、はちみつと水を原料にしたブルターニュ地方の伝統的な醸造酒。はちみつの香りと甘さが広がります。冷やして食前酒としても、デザートと合わせても。 750ml

ショコラティエパレドオールの「マールショコラ」

picture

世界各国のさまざまな良質なはちみつだけでカカオに甘みをつけた風味豊かなガナッシュ。他にはない、体にもやさしいショコラです。6個入り

※はちみつが入っているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。

大人同士の集まりに、くつろぎのひとときに。「甘さがちょっぴりほしい」ときに楽しみたい、ワンランク上の味わいです。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 取材・文=入谷奈穂

【関連サイト】

ダンデライオン・チョコレート・ジャパン
ル ブルターニュ
ショコラティエ パレ ド オール
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ