無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卵10個を1週間で使い切り!混ぜるだけおしゃれレシピ

卵が常に冷蔵庫にあるという方は多いことでしょう。ちょうど1週間で使い切れるよう卵の個数別にレシピをご紹介します。今日のごはんから作り置きまで、上手に活用してみてください♡

2018年3月
レシピ

卵10個を1週間で使い切ろう

卵は様々な料理に使える便利な食材ですよね。でも卵1パックを使い切るのに苦労したことはありませんか?

卵を飽きずに美味しく使い切るには、混ぜるだけ調理にすること。1週間で10個の卵を上手に使い切るレシピをご紹介します。

1. 卵2個を使ったレシピ

①菜箸4本で作るしっとりそぼろ(3分)

oceans-nadia.com

菜箸4本を使って作るそぼろは、しっとりジューシーに仕上がります。コツは、弱火〜中火で一気にかき混ぜること。かき混ぜ作業は火をとめた後に行います。

レシピはこちら

②コクがたっぷり味噌カルボナーラ(25分)

instagram.com

舞茸とチーズの相性が抜群の味噌カルボナーラは、具沢山で食べごたえもたっぷり。味噌を使うことでコクが加わり、男女問わず人気の味になります。

レシピはこちら

③簡単萌え断!卵のインビジブルタルト(70分)

instagram.com

にんじんやほうれん草、じゃがいもなどの野菜と卵を合わせ、ケーキ型に並べてオーブンで焼くだけ。家にある材料でぱぱっと作れる萌え断レシピです。調理時間は70分ですが、焼き時間がほとんど。とても簡単にスイーツのようなタルトの出来上がりです。

レシピはこちら

2. 卵1個を使ったレシピ

④簡単レンチンチーズフレンチトースト(5分)

oceans-nadia.com

フライパンは使わずレンジでチン。ふわふわで甘じょっぱいフレンチトーストは朝食にぴったりのメニューです。食パンやフランスパンなど、市販のパンを使って上手にアレンジできます。

レシピはこちら

⑤ちくわと卵のチリソース(10分)

oceans-nadia.com

冷蔵庫の中身がすっからかんになってきた時のお助けメニューです。主な材料はちくわと卵。豆板醤やケチャップを使い、甘辛味に仕上げます。簡単な夜食やお弁当のおかずにもなります。

レシピはこちら

⑥カリカリれんこんのビスマルク風ピザ(30分)

instagram.com

レンコンとベーコン、とろけるチーズをフライパンで焼き付けるレシピです。仕上げにポーチドエッグとミックスリーフをIN。ブランチやおしゃれなランチになります。ポーチドエッグはレンチン1分でできますよ!

レシピはこちら

⑦かぼちゃのなめらか茶碗蒸し(35分)

instagram.com

かぼちゃの茶碗蒸しはフライパンで10〜15分蒸すだけ。蒸し器がなくても作れるお手軽レシピです。卵1つで作れるお手軽さだけでなく、彩りが良いのでインスタ映えもばっちりのメニューです。

レシピはこちら

おいしいは卵使いにあり

こんばんは😊
朝ごはんやお弁当にもおすすめ*春色で元気♡ふんわりたまごとブロッコリーの塩炒め♡
・
レシピはブログに掲載しています😊
・
#あいのおうちごはん #おうちごはん #うちごはん #簡単 #節約レシピ #簡単レシピ  #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #igersjp #暮らし #サンキュインスタ部 #yum #instafood #japanesefood #おうちカフェ #foodie #foodstagram #家庭料理 #スタジオm #スタジオエム #料理初心者 #料理勉強中 #ブロッコリー #春色 #たまご
instagram.com

卵は煮たり焼いたり蒸したり、アレンジの幅が広い万能食材です。食感も、火加減によって様々。いろいろな調理方法を試し、日々のごはんを楽しくおいしく彩ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ