無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地味弁を卒業します!インスタで見つけた"可愛いお弁当おかず"7連発

レシピ

可愛いお弁当を作りたい…!

毎日時間をやりくりして作るお弁当。「可愛く作りたい!」とは思っていても、朝から凝ったおかずを何種類も作るのはちょっとむずかしいですよね。

インスタグラマーさんは、定番のおかずに“ひと手間”加えたお弁当おかずをワンポイントとして使っているようですよ。今回はセンスが光る可愛いレシピをご紹介します!

インスタで発見♡可愛いお弁当おかず7選

①おにぎり卵焼き

お弁当の定番卵焼きも、形を変えればちょっと目を引く可愛いおかずに大変身!作り方は、ペーパーで形を整えて海苔を巻くだけで、とても簡単です。インパクト抜群なので、お弁当の仕切りとして中心にいれると可愛いですね。

おにぎり卵焼き

②大根さくら

おかずは茶色がベースでも、桜色の大根を最後に散らせばパッと春仕様なお弁当に。大根を梅酢、塩、砂糖で漬けるだけなので、週末の作り置きとして作っておくと重宝します。漬け込む長さで色の濃淡が変わるのでグラデーションを楽しんでも◎。

さくら大根

③ちくわ星人

ちくわとウインナーで作る「ちくわ星人」はご存知ですか?フタを開けるとふふっと笑いがこぼれちゃいそうな、おちゃめなお弁当おかずです。レシピは画像付きで丁寧に紹介されているので難易度は低め。お弁当を可愛く侵略しちゃいましょう!

ちくわ星人

④お花肉巻き

「肉巻き」といえばがっつり系のイメージですが、お花のように野菜を巻くとこんなに可愛いおかずになるなんて驚きですよね。一度にたくさん作れるので、複数お弁当を作っている方にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ