無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地味弁を卒業します!インスタで見つけた"可愛いお弁当おかず"7連発

インスタで見かける可愛いお弁当が、簡単に作れたら素敵だと思いませんか?今回は、人気インスタグラマーさんが使っている“可愛いお弁当おかず”をご紹介。卵や大根、ウインナーなど、身近な材料で作れる簡単レシピで地味弁を卒業しちゃいましょう!

2018年3月
レシピ

可愛いお弁当を作りたい…!

毎日時間をやりくりして作るお弁当。「可愛く作りたい!」とは思っていても、朝から凝ったおかずを何種類も作るのはちょっとむずかしいですよね。

Media?size=l
instagram.com

インスタグラマーさんは、定番のおかずに“ひと手間”加えたお弁当おかずをワンポイントとして使っているようですよ。今回はセンスが光る可愛いレシピをご紹介します!

インスタで発見♡可愛いお弁当おかず7選

①おにぎり卵焼き

Media?size=l
instagram.com

お弁当の定番卵焼きも、形を変えればちょっと目を引く可愛いおかずに大変身!作り方は、ペーパーで形を整えて海苔を巻くだけで、とても簡単です。インパクト抜群なので、お弁当の仕切りとして中心にいれると可愛いですね。

おにぎり卵焼き

②大根さくら

Media?size=l
instagram.com

おかずは茶色がベースでも、桜色の大根を最後に散らせばパッと春仕様なお弁当に。大根をゆかりと甘酢で漬けるだけなので、週末の作り置きとして作っておくと重宝します。漬け込む長さで色の濃淡が変わるのでグラデーションを楽しんでも◎。

大根さくら

③ちくわ星人

cookpad.com

ちくわとウインナーで作る「ちくわ星人」はご存知ですか?フタを開けるとふふっと笑いがこぼれちゃいそうな、おちゃめなお弁当おかずです。レシピは画像付きで丁寧に紹介されているので難易度は低め。お弁当を可愛く侵略しちゃいましょう!

ちくわ星人

④お花肉巻き

Media?size=l
instagram.com

「肉巻き」といえばがっつり系のイメージですが、お花のように野菜を巻くとこんなに可愛いおかずになるなんて驚きですよね。一度にたくさん作れるので、複数お弁当を作っている方にもおすすめです。

お花肉巻き

⑤巻きすでハートの卵焼き

Media?size=l
instagram.com

人気インスタグラマーまゆみさん(@mayumi_photo)考案のハート型卵焼きレシピです。可愛くてキレイで美味しそう、なのに簡単に作れちゃうという、3拍子どころか4拍子もそろったおかずなんです。

instagram.com

作り方はまゆみさんご本人のレシピ動画でチェックできます。時間がたっても縮まないよう、マヨネーズをいれるのがポイントだそうですよ。

⑥飾り切りゆで卵

Media?size=l
instagram.com

こちらもまゆみさん考案のお弁当おかず。何の変哲もないゆで卵を、かわいいお花に変身させてくれるレシピです。ポンっといれるだけで、主役級の華やかさですよね。

instagram.com

作るのに必要なのは、ゆで卵と100均のナイフだけ!切り込みを入れていくだけなので、気負わず作れそうですね。

⑦バラディッシュ

Media?size=l
instagram.com

お弁当をちょっと豪華にしてくれる、薔薇風ラディッシュのレシピです。これがあのラディッシュ……?思わず眺めたくなっちゃうくらいキレイですよね。切り方は、考案者である人気インスタグラマーみずかさん(@xmizukax)が画像付きで紹介していますよ。

バラディッシュ

可愛いお弁当おまかせあれ♡

可愛いお弁当作りは手間がかかりますが、フタを開けたときパッと華やかだとうれしい気持ちになりますよね。定番おかずにひと手間加えて、ぜひインスタグラマーさんのような可愛いお弁当を楽しんでくださいね。

お弁当の詰め方はこれで完璧!人気インスタ動画10選でイチから学ぶ♡

お弁当の詰め方がわからなくて、困ってしまったことはありませんか?今回は、人気インスタグラマーさんの詰め方動画をまとめてみました。おかずを入れる順番やちょっとしたテクニックまで、かわいいお弁当の詰め方を参考にしちゃいましょう♡
6534

作り置きでラク華やか♡最短5分で完成するお弁当用「春色おかず」7選

ついつい茶色くなってしまいがちなお弁当の中身…。季節の変わり目である今こそ、“春色”にチェンジしませんか?「作り置き」を活用すれば華やかなお弁当も夢じゃありません! パパッと5~30分以内に作れるレシピを厳選してご紹介します。
7677
記事に関するお問い合わせ