無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単、しかも高コスパ!肌がツルツルになる「お家でできるパック」のレシピ5選

少し時間に余裕があるときは、手作りのフェイスパックでお肌のお手入れをしてみませんか?身近な材料で簡単に作れるのに、効果抜群ですよ♡今回は、フェイスパックのレシピを5種類ご紹介します。

美容

お肌のスペシャルケアをしたい!

毎日忙しくしていると、いつの間にかお肌も疲れていたりしませんか?そんなときはフェイスパックでケアをして、しっとりツルツルによみがえらせましょう。作ったパックはお肌のためにも、なるべく早めに使い切ってくださいね♡

敏感肌の方はテストをしておきましょう

お肌が敏感な方は、腕などに塗ってテストしておく方が安心です。また、顔に傷がある場合はトラブルの原因にもなるので使用は控えてくださいね。治ってからのお楽しみにしておきましょう。

洋服のシミには要注意!

材料によっては、洋服に付くとシミになって落ちないことも。汚れても良い服を着るか、お風呂で塗ることをおすすめします。

①2つの材料でお肌ツルツル!

乾燥肌にうるおいをプラス

お肌の乾燥が気になるときに試してみたいのが、はちみつとオリーブオイルを混ぜただけの簡単パックです。少し温かい方がお肌になじみやすくなりますが、熱いままでは危ないので必ず手首に塗って温度を確かめてみてくださいね。

材料:

はちみつ大さじ2(マヌカハニーがおすすめ!)
オリーブオイル大さじ1

2つの材料を混ぜたら、電子レンジで20秒温めて柔らかくします。手首などに塗って熱くないことを確認したら、顔に塗りましょう。5分経ったら洗い流してくださいね。

②アボカドでうるおいのあるお肌に

食べても塗っても効果アリ♡

脂質やビタミンがたっぷり含まれたアボカドは、食べても直接塗ってもお肌にうるおいを与えてくれる便利な食材です。かなりしっとりするので、季節の変わり目で肌がカサカサするときに試してみてはいかがでしょう?酸化してしまったオリーブオイルは肌トラブルを招く可能性があるので、なるべく開けたてのものを使ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ