無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スポンジで簡単グラデ♡ふわふわで可愛いぼかしネイル

スポンジを使って、柔らかい雰囲気の春ネイルをつくってみませんか?筆でなじませるよりも色の境目が曖昧になり、ふわっと仕上がるんです。そこで今回は、基本のやり方と春らしいデザインをご紹介します。

2018年4月
ネイル

セルフでネイルを春らしくしたい♡

春らしく優しげな雰囲気のネイルを作りたいときに役立つのが、メイク用のスポンジ。小さめに切ってポンポンと爪に叩き込むだけで、ふんわりしたデザインができあがりますよ。

まずは詳しいやり方をチェック!

スポンジに直接塗るとグラデーションに♡

グラデーションネイルにする場合は、マニキュアをスポンジに塗ってから爪に叩き込みましょう。最初はほとんど色がつかないかもしれませんが、何度か繰り返すと綺麗な色合いになります。

タイダイネイルは少しずつぼかすのが◎

タイダイネイルの場合は、マニキュアを爪の上にポンポンと点置きします。これをスポンジで叩き込んで、境目が曖昧になれば完成です。

ジェルネイルで簡単チークネイル♡

ジェルネイルでも、スポンジを使えば綺麗に色をぼかすことができます。一度で仕上げようとせず、少しずつ叩き込んでから硬化させることを繰り返してくださいね。マニキュアでも同様にできます。

スポンジネイルのデザイン集

①ベージュ系グラデーションなら好感度◎

Media?size=l
instagram.com

ちふれのベージュカラーをスポンジで叩き込んだデザインは品が良く、どんなシチュエーションでも使える便利なデザイン。しかもラメが入っているので、色ムラが目立ないんです。

ネイルエナメル 601(ベージュ系パール)

ちふれ

¥ 346

ちふれのネイルエナメルは伸びが良くて塗りやすく、すぐに乾くのが特徴です。こちらのカラーは薄づきなので、控えめにネイルを楽しみたいときに重宝しますよ。

商品詳細
ネイルエナメル 601(ベージュ系パール)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②定番フレンチネイルを柔らかい印象に

nailbook.jp

フレンチネイルといえばくっきりとラインを引いたデザインが定番ですが、雰囲気を変えたいときはグラデーションにしてみましょう。スポンジに白とピンクを塗ってポンポンするだけなので、意外と簡単です。

③パステルグリーンが春らしさ満点!

Media?size=l
instagram.com

こちらのグラデーションフレンチは、白ではなく春らしいパステルグリーンを爪の先に叩き込んでいます。シールは爪の根元ではなく色の境目に貼ると、バランス良く見えますよ。

デザインの詳細はこちら

④クリアカラーに乗せると控えめな印象に

nailbook.jp

淡い色のグラデーションは爪全体に白を塗っておくと発色が良くなりますが、ベースコートの上に色を乗せるとほんのり色づく程度に仕上がります。控えめなところがフェミニンですね。

⑤ギャラクシーネイルを春らしくアレンジ

Media?size=l
instagram.com

こちらはセリアの「ACネイルエナメル ギャラクシー 宇宙ネイルシリーズ」のピンクとアクア、パープルを白の上に重ねています。どれもやさしい色合いで、ギャラクシーネイルがグッと春らしくなりますよ。

⑥デートにはピンクのタイダイ柄で♡

nailbook.jp

ピンクと白のタイダイネイルはふんわりしていて、デートにもぴったりの色合いです。桜のシールも雰囲気に合っていますね。

⑦鮮やかなカラーをアクセントに

nailbook.jp

インパクトのある鮮やかなカラーも、スポンジで少し叩き込むだけならちょうどいいアクセントになります。丸フレンチにアレンジすればさらに軽やかで、春夏ファッションとの相性が良くなりますよ。

⑧レインボーカラーがふんわり可愛い♡

nailbook.jp

レインボーカラーを少しずつ縦グラデにしたデザインは、カラフルなのにふんわりキュート。スポンジできちんと境目をぼかすと、自然な仕上がりになります。

春にぴったりの大人可愛いネイル♡

どんな色でもふんわり柔らかい雰囲気に仕上がるスポンジネイルは、指先を春らしくしたいときにぴったり。さらに刷毛でマニキュアを塗るより簡単で、失敗しにくいのも魅力です。ぜひ試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ