無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スポンジで簡単グラデ♡ふわふわで可愛いぼかしネイル

スポンジを使って、柔らかい雰囲気の春ネイルをつくってみませんか?筆でなじませるよりも色の境目が曖昧になり、ふわっと仕上がるんです。そこで今回は、基本のやり方と春らしいデザインをご紹介します。

2018年4月
ネイル

セルフでネイルを春らしくしたい♡

春らしく優しげな雰囲気のネイルを作りたいときに役立つのが、メイク用のスポンジ。小さめに切ってポンポンと爪に叩き込むだけで、ふんわりしたデザインができあがりますよ。

まずは詳しいやり方をチェック!

スポンジに直接塗るとグラデーションに♡

グラデーションネイルにする場合は、マニキュアをスポンジに塗ってから爪に叩き込みましょう。最初はほとんど色がつかないかもしれませんが、何度か繰り返すと綺麗な色合いになります。

タイダイネイルは少しずつぼかすのが◎

タイダイネイルの場合は、マニキュアを爪の上にポンポンと点置きします。これをスポンジで叩き込んで、境目が曖昧になれば完成です。

ジェルネイルで簡単チークネイル♡

ジェルネイルでも、スポンジを使えば綺麗に色をぼかすことができます。一度で仕上げようとせず、少しずつ叩き込んでから硬化させることを繰り返してくださいね。マニキュアでも同様にできます。

スポンジネイルのデザイン集

①ベージュ系グラデーションなら好感度◎

ちふれ❤ベージュ系パールのグラデネイル
#CHIFURE

#ちふれベースコート
#ちふれネイルエナメル601
(ベージュ系パール)
#コージーネイリストクイッククリスタルコート
#セリア#ネイルメタルパーツ
(結晶)ゴールドの結晶
#ラウンドスタッズ (ゴールド0.8㎜)
#スポンジ
↑適当にカットしたもの
(100均)

ベースコート1度塗り。
ちふれ601を爪の半分くらいまで塗る。
乾かないうちに塗った境目から根元に向かってスポンジでポンポンする。
少しずつ爪の先へずらしながら
3回繰り返して出来上がり。
パーツをのせて←カーブをつけておくと浮きません👌
トップコート(クイッククリスタルコート)を
塗って完成。

#過去pic#セルフネイル#ベージュネイル#ワンカラーネイル#グラデーション#グラデネイル#雪の結晶#冬ネイル#上品ネイル#大人ネイル#シンプルネイル#パールネイル#美甲#nail
instagram.com

ちふれのベージュカラーをスポンジで叩き込んだデザインは品が良く、どんなシチュエーションでも使える便利なデザイン。しかもラメが入っているので、色ムラが目立ないんです。

ネイルエナメル 601(ベージュ系パール)

ちふれ

¥ 346

ちふれのネイルエナメルは伸びが良くて塗りやすく、すぐに乾くのが特徴です。こちらのカラーは薄づきなので、控えめにネイルを楽しみたいときに重宝しますよ。

商品詳細
ネイルエナメル 601(ベージュ系パール)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②定番フレンチネイルを柔らかい印象に

nailbook.jp
記事に関するお問い合わせ