無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日中絶対に崩れない♡「メイク崩れ」を防ぐ魔法のテクニック9選

メイク

メイク崩れが気になります!

せっかく朝早く起きてメイクをしても、午後にはドロドロに崩れていませんか?

気温と湿度が高い春夏は、メイク崩れが多発するのが悩ましいですよね。そこでメイク崩れの原因を知るとともに、簡単な方法で崩れ知らずのメイクが叶うテクニックをご紹介します。

Q.メイク崩れの原因って何?

A.「汗・皮脂・乾燥」が3大要因です!

メイクが崩れる大きな要因は「汗・皮脂・乾燥」の3つです。通勤時に汗をかき、時間経過とともに皮脂も出てきます。オフィスに入ればエアコンによる乾燥も気になりますよね。

そんな「汗・皮脂・乾燥」を徹底対策することで、メイク崩れが防げます。いつものスキンケア&メイクに簡単に取り入れられる9つの秘策をチェックしていきましょう。

1.朝洗顔を見直す

崩れを防ぐファーストステップは、朝の洗顔方法にあります。洗浄力の強い洗顔料では皮脂を取り過ぎてしまい、かえって乾燥するので、優しい洗い心地のものを選びましょう。

洗い流す時は、熱すぎない程度のぬるま湯がジャスト!熱いお湯で洗うと皮脂を取りすぎてしまい、かえって乾燥してしまいます。

リセットウォッシュ

アクセーヌ

¥ 3,000

天然多糖類とグリコール酸の働きで、負担をかけずに余分な角質を取り除く泡洗顔料。潤いのあるやわらかい肌へ。

商品詳細
リセットウォッシュ
www.acseine.co.jp
商品詳細

2.保湿重視のスキンケアが効く

洗顔後のスキンケアは、とにかく保湿重視でアイテム選びをしましょう。まずは化粧水をしっかり浸透させることで乾燥を防ぎ、余分な皮脂分泌を防ぐことができます。

記事に関するお問い合わせ