無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗い物も手間も削減!レンジで簡単濃厚カルボナーラ焼きそば

レシピ

今回はフライパンを使用しない簡単「カルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します。容器に材料を入れてレンジで加熱するだけなので、洗い物も面倒な手間も最低限に!パスタで味わうカルボナーラとはひと味違うカルボナーラをお楽しみください♩

macaroni_channel

材料(1人前)

調理時間:20分

・焼きそば麺:1袋
・ウインナー:2本
・玉ねぎ:1/4個
☆にんにくすりおろし:少々
☆コンソメ:小さじ1/2杯
☆塩こしょう:少々
☆粉チーズ:大さじ3杯
・牛乳:大さじ4杯
・バター:5g
・卵黄:1個(トッピング)

下ごしらえ

・クッキングシートを縦30cm、横40cmの大きさにカットしておきます。
・ウインナーは1cmの斜め切り、玉ねぎは5mmの薄切りにします。

作り方

①焼きそば麺を袋のままレンジ500Wで1分加熱し、手でもみほぐしておきます。

②耐熱容器にクッキングシートを乗せて焼きそば麺、玉ねぎ、ウインナー、☆、牛乳を加えて、全体をよく混ぜ合わせ、バターを乗せます。

③キャンディー状にクッキングシートの両端をねじってレンジ500Wで4分加熱します。※レンジによって火の通り方が異なりますので、加熱時間は調整してくださいね!

④レンジから取り出し、クッキングシートを開いて混ぜ合わせ、卵黄を乗せてお好みで黒こしょうを振って完成です!全体をよく混ぜて召し上がれ☆

コツ・ポイント

全体に味をなじませるために、焼きそば麺と☆の調味料はしっかりと混ぜ合わせるのがポイントです。蒸気を逃がさないよう、クッキングシートはしっかり閉じましょう!加熱後にクッキングシートを開く際は、とても熱くなっているので気をつけてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ