無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男だって甘えたい♡甘えさせ上手な女性の特徴8選

男性も恋人やパートナーに「甘えたいなぁ」と思っているときがあるようです。そんなとき、彼を上手に甘やかしてあげると、彼はあなたから離れられなくなってしまいます。そこで、甘えさせ上手な女性になるための特徴をまとめました。

2018年4月
恋愛・結婚

男だって甘えたいときがある

彼のために甘えさせ上手になりたい♡

彼に甘えたいと思うときがるあるように、男性もパートナーや彼女に「甘えたいなぁ」と思うときがあるようです。仕事で疲れたときや、自信がなくて励ましてほしいとき、無性に彼女が恋しいときなどに男性は甘えたいようです。

しかし、甘えたいけど甘えるのが苦手という男性も多いようです。そんな彼でも甘えたくなるような女性になれば彼はあなたから離れられなくなってしまうかも。そこで、「甘えさせ上手」な女性の特徴を学んでいきましょう。

1.精神的に自立している

頼れる女性に甘えたい

精神的に自立していて、しっかりしている女性だと彼も頼りやすいです。逆に、彼がいないとダメというような女性だと、男性は「自分が守らなきゃ」と思ってしまい甘えにくいようです。

きちんと自分の時間も充実させて、彼との時間も大切できるような、自立した付き合い方ができる女性になりましょう。自立した関係の中でも、あなたが彼に甘えるときがあれば、彼もあなたに甘えやすくなるはずです。

2.癒やされる雰囲気がある

笑顔で優しくて穏やかで

癒やされる雰囲気がある女性というのも、甘えたくなる魅力があります。いつもにこにこ笑顔なら、一緒にいる彼も幸せな気持ちになれます。優しい女性なら、自分を受け入れてくれるだろうと彼も心を開きやすいです。

Photo by Claudio Hirschberger / Unsplash

穏やかな性格なら、あたたかく話を聞いてくれそうだなと思うのかも。常にこのような状態でいることは難しいですが、穏やかに過ごしている方がトラブルも避けられます。甘えたくなる雰囲気も意識してみましょう。

3.愛情深い

魅力に気づいたら褒めて伝えて

愛情深くいつも自分を認めてくれる彼女になら、男性も甘えたくなるもの。そこで、彼への愛情は“褒めて”伝えましょう。男性は褒められることが好きという人も多いです。

例えば、彼が何か達成したり一生懸命頑張っていたら「すごいね!お疲れ様!」と励ますように。彼にキュンとしたら「今のすごくドキドキした♡」とか恥ずかしそうに。彼に惚れ直す瞬間があったら「〇〇してるところかっこよかった」と笑顔で褒めてみましょう。