無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは発明…![セリア]消毒スプレーになるボールペンが凄い

100yen

外出時に除菌スプレーを持ち歩くようになってしばらく経ちましたが、カバンのなかでかさばるのがいつも気になっていました。

外出時に除菌スプレーを持ち歩くようになってしばらく経ちましたが、カバンのなかでかさばるのがいつも気になっていました。

除菌スプレー

そんなときに見つけたのが、セリアの「スプレーボールペン」。

除菌用アルコールやフレグランスをペンに入れて持ち運べるのだそう。

除菌用アルコール

早速試してみました!

【セリア】「デザインペーパー」の大人かわいさよ…!私の活用法はコチラ(画像1/7) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1007313/i10056160/
picture

・「シュシュッとスプレーボールペン」100円/1本入(税抜き)

<材質>ABS、PC、PP、TPR

<サイズ>約13×19×150mm、ボールペン芯:0.7mm

除菌用アルコールが入れられる「スプレーボールペン」

picture

ボールペンの内部に、除菌用アルコールやフレグランスを入れて持ち歩けるという「スプレーボールペン」。

除菌用アルコール

80%を超える高濃度アルコールの使用や、食品・調味料を入れることはできないのでご注意を。

picture

各パーツが分解できるようになっていて、簡単に入れ替えることができます。

picture

液体をいれる透明な箇所は、耐衝撃性が特徴のポリカーボネート製で丈夫な仕様です。

スプレー部分を回すと、液体を入れることができます。グリップ部分を回すと、ボールペンの芯が出てくる仕組みになっています。

picture

除菌用アルコールを入れてみました。

除菌用アルコール
picture

キャップを外して、プッシュするとシュシュッとスプレーされました。

外出先でも、手指の消毒がさっとできるので、カバンに入れておくと安心ですね。

ただ、汚れた手で取り出したボールペンを、消毒したあとにまたさわるのはちょっと気になる…。

そんな時はジッパー付きの袋などにボールペンを入れておいて、先端だけ出してプッシュ!

消毒したあとに、袋の中からボールペンを取り出せば、比較的汚れた手でさわらずに使えるかな?と思いました。

さらに、そのあとティッシュペーパーなどにスプレーを吹きかけ、ボールペンもきれいにすれば安心かなぁ。

そしてバッグの中で中身が漏れないように、液体部分はしっかり締めておくこと、また小さいお子さんがいるご家庭では扱いに十分気を付けてくださいね。

picture

もちろん、ボールペンとしてもちゃんと使えます。書き心地も一般的なボールペンと変わらず、普通に使えました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ