無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[50人アンケート]あなたの職場はどこまでOK?人気オフィスデザインのネイルマナーを聞いてみた♡

ネイル

職場ではネイルを施すことについてのルールはあるの?

up.myreco.me

今回行ったアンケートでは、ネイルOKの会社でも、きっちりとしたルールがある会社はほとんどありませんでした。
「派手すぎない程度に」というふんわりとした規定のみ設けている職場が多いようです。

「決まりはないけれど、会社だから派手すぎるのも…」ということで、自ら抑えめなデザインにしている人が多い結果となりました。

職場でのネイルに関して意識していることは?

オフィス用のネイルデザインで意識していることについて、50名の女性に調査をしました♪
デザインに悩んでいる人は、ぜひ皆さんのデザインや失敗談を参考にしましょう!

ヌーディーカラーの中でもピンクが大人気♡

up.myreco.me

特に多かったのが、淡いピンクやベージュなどのヌーディーカラーで仕上げるシンプルなデザイン!
やはり爪先に馴染みやすいカラーの方が、目立ちにくくオフィス向けに感じる人が多いようですね。

何もお手入れしていない爪よりも、綺麗で清潔感が出るのもポイントです◎

また、「ピンク系のネイルが周りから好評だった」と答えている人も多く、周りからも好印象の様子♡

淡いピンクを施すことによって、可愛らしさだけでなく上品さをプラスさせ、血色感もアップできますよ。

ヌーディーカラーはオフィスネイルの鉄板カラーと言えるでしょう!

上品なフレンチネイルもおすすめ

up.myreco.me

周りから褒められたネイルでいくつか挙げられていたのが、「フレンチネイル」。
指先にポイントが入り、爪を綺麗に見せてくれるデザインですよね♡

その中でも特に白やピンク、ベージュなどを使用したフレンチネイルが職場に向いているでしょう。
セルフネイル派の人でも、フレンチなら真似しやすいですよね◎

パソコンを使う職場は爪が長すぎないように意識◎

up.myreco.me

爪が長すぎてしまうと、キーボードを打つときにカタカタと鳴り響くことも…。
業務の邪魔になってしまうので、パソコンを使う人はキーボードに爪が当たらない長さにするのがマストです◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ