無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷やご飯がオシャレなイタリアンに♡簡単リゾットのレシピ

冷やご飯が冷蔵庫にあったら、リゾットにリメイクしてみませんか?牛乳やトマトなどと一緒に軽く煮込むだけで、残り物とは思えないほど豪華に変身するんです。

2018年4月
レシピ

冷やご飯を美味しく食べたい♡

いつも冷やご飯をどうやって食べていますか?温め直すだけでは炊きたての時ほど美味しくないし、チャーハンとお茶漬けの繰り返しでは飽きてしまいますよね。

creon-diy.jp

そこでおすすめなのが、リゾットです。冷やご飯を使えば煮込み時間がグッと短くなり、イタリアンを家で手軽に味わえますよ。まずは基本の作り方をチェックしてみましょう。

冷やご飯リゾットのレシピ

材料

バター大さじ1
すりおろしにんにく大さじ1/2
玉ねぎ1/2個(みじん切り)
豆乳200cc
水100cc
コンソメ1個
白ワイン50cc
冷やご飯お茶碗2杯分程度

トッピング:
シャドークイーン
ペッパー
細切りチーズ
ドライパセリ

トッピングはお好みの量でOK、もしくは省略しても構いません。

早速作ってみましょう♡

creon-diy.jp

バターを溶かした鍋にニンニクを入れます。良い香りがしてきたら、玉ねぎを加えて炒めましょう。

creon-diy.jp

豆乳と水、コンソメ、白ワインを加えます。コンソメが溶けたら冷やご飯を入れて、お好みの硬さになるまで煮込みましょう。

creon-diy.jp

シャドークイーンは一緒に煮込まず、別のお鍋で柔らかくなるまで茹でておいてくださいね。小さめに切っておく方が、盛りつけたときに見栄えが良くなります。

creon-diy.jp

リゾットをお皿に盛りつけて、お好みのトッピングを乗せれば完成です。豆乳を使っているのでコッテリし過ぎず、まろやかな味わいを楽しめますよ。

記事に関するお問い合わせ