無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイスに浸してバターで焼くだけ♡夢の「ふわっふわフレンチトースト」の作り方

ゆっくりしたいお休みの日は、できれば準備に時間をかけずに美味しいものを食べたいですよね。そこで今回は、アイスクリームを使った簡単なフレンチトーストの作り方をご紹介します。

2018年4月
レシピ

美味しいフレトーを家でも食べたい♡

普段、フレンチトーストをどんな風に作っていますか?色々なレシピがありますが、今回ご紹介するのは溶かしたバニラアイスにパンを浸けて焼くだけ!とっても簡単なのに、甘くて美味しいんです。

まず最初に、作り方をチェックしてみましょう。

ふわふわフレンチトーストのレシピ

材料

バニラアイス1パイント(約473ml)
パン4枚(厚さ2.5~4cmぐらいが◎)
無塩バター大さじ4+1(トッピング用)

早速作ってみましょう♡

溶かしたアイスを大きめの容器に注ぎ、パンを浸しましょう。パンが柔らかくなり過ぎないように、片面につき3分くらいを目安にしてみてくださいね。

バター大さじ2をスキレットで溶かし、片面約4分ずつパンを焼きます。パンの外側がカリカリになり、内側に弾力がある状態が理想です。残りの2枚も、同じようにバター大さじ2で焼きましょう。

おすすめのトッピング6種類♡

①フルーツとメープルシロップ

甘酸っぱいフルーツは、甘いフレンチトーストとの好相性!まろやかさと甘さが欲しい場合はメープルシロップをプラスして、さっぱりさせたいときは酸味の強いフルーツを多めにしてみてくださいね。

②いちごジャム

フレッシュなフルーツが冷蔵庫にないときは、ジャムを合わせてみましょう。焼いたフレンチトーストに塗るのではなく、アイスに浸す前に薄く切ったパンの間に塗ると見た目もばっちりです。

③バナナとくるみ、メープルシロップ

メープルシロップとバナナの組み合わせにカリッとしたくるみを加えると、食感にメリハリがついてさらに食べやすくなります。くるみの香ばしさを楽しみたいときは、フライパンで軽く炒ってみてくださいね。

④ベーコンとメープルシロップ

ベーコンとメープルシロップの組み合わせは意外な感じがしますが、海外では定番のトッピングです。フレンチトーストの甘さとベーコンの塩気を同時に味わうと、思わず食べ過ぎてしまいそうですね。

⑤ココナッツシロップ

Pin it
ピンもと: flavorite.net
14

メープルシロップ以外のソースで食べたくなったら、独特の風味があるココナッツシロップはいかがでしょう?お店でも買えますが、自分で作れば甘さを調節できますよ。

ココナッツシロップのレシピ

⑥リコッタチーズとクリームチーズ、はちみつ

リコッタとクリームチーズを3:1の割合で混ぜ合わせてオレンジの皮を少し加えたクリームは、お洒落なカフェで出てきそうな味わい。ほど良く塩気があるので、はちみつともよく合うんです。

お洒落で簡単、しかも美味♡

Photo by Toa Heftiba / Unsplash

アイスに浸すだけのフレンチトーストは準備に手間がかからないので、ゆっくりしたい休日にぴったりの一品です。さらにトッピングでアレンジすれば、毎回違った美味しさを楽しめますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ