無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハワイの次はここに行こう♡ちょこっと"通"な大人の憧れリゾート

ハワイなどの海好きの方にオススメの、行ったら絶対自慢したくなる"憧れの"インスタ映え極上リゾートをご紹介します。

2018年4月
旅行・おでかけ

自慢できる憧れのリゾートに行きたい!

ハワイやセブ島、グアムなど、身近なリゾートもいいけれど、たまにはちょっと珍しくて自慢できる憧れのリゾートにも行ってみたくありませんか?

pixabay.com

大人だからこそ足を伸ばしたい、行ったら自慢したくなる極上リゾートをご紹介します。

①キューバ

今しか見られない風景がある街

フロリダ州の向かいのカリブ海に浮かぶ島国のキューバ。日本からの直行便がなく乗り継ぎ時間がかかる遠いリゾートですが、2015年に半世紀ぶりにアメリカとの国交を回復したことでクラシックカーが走るレトロな街並みが失われるのでは、と近年人気が急上昇中しているんです。

絵になるカラフルでレトロな街並み

キューバの首都ハバナでは、レトロな街並みとカラフルなクラシックカーが魅力なんです。

カミーロと私とクラシックカー💟
.
.
#worldtravel#travel#genic_travel#pink#classiccar#car#backpacker#cuba#havana#キューバ#バックパッカー#ハバナ#クラシックカー#車#ピンク#カミーロ#🇨🇺#🚗
instagram.com

どこをみても絵になる景色が、今後無くなってしまうかもしれないということで人気が高まっています。

青すぎるカリブ海のビーチは格別!

これぞカリブ海!という感じの真っ青な海が広がるキューバ。オールインクルーシブタイプのホテルが多い、ハネムーン先としても人気のバラデロは、首都ハバナから車で行くことができます。

数々のサイトで世界の美しいビーチの上位にランクインしているのが、ハバナから1時間ほど飛行機で南に飛んだところにあるカヨ・ラルゴ島のプラヤ・パライソビーチです。手付かずの自然と秘境感がすごいんです!

②マルタ

観光もビーチも両方楽しめる!

マルサシュロック🐠🐡🐟
楽しいマーケット♪
ここに行くまでに、タクシーで行くかバスで行くか🚌喧嘩🤜🎇🤛(笑)
結局バス派の私は負け、タクシーで行きました🚖
タクシーはとても安く、運転手さんも良い方ばかり‼️
#マルタ旅行 #マルタ #malta #🇲🇹 #lovemalta #マルサシュロック #marsaxlokk #マーケット #海 #漁村 #マルタ旅行記🇲🇹Rino #ロカリ 
もう一度マルタ行きたいなぁ〜
instagram.com

イタリアの南の地中海に浮かぶ温暖な島国、マルタ。首都バレッタは世界遺産に指定されており、美しい石造りの家々や教会、城壁などが見られる一方で、美しいビーチも楽しめる素敵な国です。

歴史的な建造物が好きな方も満足できる

今年も昨年に続き、
色んな場所の海に行く機会がありました。
分かりやすい変化でいえば、今年は人生の分岐点と言われる年だったのだろうけど、
今年実現したこと、信念や訪れた場所は、
去年自分の中でこう生きていこう!って決めたことをそのまま形にしたことばかりだったので、
私のここ最近の分岐点は去年だったんだなぁと思います。
人生の分岐点は卒業とか就職とかそういう分かりやすいところじゃなかったりするのかもしれないし、
でもそれは少し過ぎてからじゃないとわからなかったりもする。
去年の出会いのおかげで今年の私がある。後悔しないように過ごそうと決めた今年。
そんな自分を好きでいてくれる人たちがいる幸せを顎が外れるくらい噛み締めた一年💙
来年は、少し出てきた余裕でもっと毎日を豊かに、お仕事に関してはもっと広い目で色んな勉強をしようと思います。あらゆる可能性を排除しない。
周りの人も、遠くの人も、大切に。みんなで楽しく生きようZ🙂
写真は2月に滞在した#malta の#valletta !
あの場所で過ごせた一ヶ月も人生でかけがえのない大好きな思い出。ありがとう💙#akatrip
instagram.com

首都バレッタは世界遺産だけあって、歩いているだけで絵になるヨーロッパらしい風景が広がっています。青い海とのコントラストも美しく、近年人気が急激に高まっているのも頷けます。

「静寂の街」と呼ばれる、古都イムディーナでは、中世の趣きが残る建物や街並みを楽しむことができます。見どころがたくさんあり歴史好き・建物好きの方も大満足間違いなし。

映画の舞台となったビーチなど、バラエティ豊かなビーチ

www.pexels.com

島国であるマルタは、地中海の美しい海に囲まれており、たくさんのビーチを楽しむことができます。映画「トロイ」が撮影されたブルーラグーンは特に美しいビーチとして知られています。

神秘的で美しい「青の洞門」もおススメのスポットです。小舟で小さな洞門をくぐる体験では、神秘的なブルーに包まれた世界を体験することができますよ。

③パラオ

大自然を満喫できる太平洋の楽園

日本から南に約3000kmのところにあるパラオ。日本と時差がないため、社会人でも行きやすいんです。11月~5月が乾季のため、その時期を狙って訪れるのがおすすめです。

海の中はダイバー垂涎のお魚天国

パラオの海はダイバーなら知らない人はいないお魚天国なんです。ダイビング免許なしの体験ダイビングなどでもたくさんの魚を見ることができ、極上の非日常体験ができます。

真っ白な泥!ミルキーウェイ

ミルキーウェイと呼ばれるスポットの海底には、時間をかけてゆっくり溶けた石灰石の泥がたまっています。ここへ来たら、保湿や美白効果があると言われるこの泥を塗るのが定番の楽しみ方!全身泥パックなんて贅沢ですよね。

次のお休みはどの国に行く?

定番の旅先も楽しいけれど、次の旅はこんなちょっとだけ通な行き先を選ぶのはいかがでしょう?安全で素敵な旅を♡

記事に関するお問い合わせ