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連休中にリセットしたい♡自宅で試せるストレス解消法8選

毎日お疲れ様です。新しい環境に慣れるまでに時間がかかるこの時期は、ストレスがたまりやすいですよね。そんな頑張っているあなたへ、連休中に家で試してほしい「ストレス解消法」をまとめました。

2018年4月
ライフスタイル

世の中はストレスでいっぱい!

家に避難してストレス解消しよう

毎日生活していると、小さなストレスがたまっていきますよね。一つのことはたいしたことがなくても、だんだんと積み重なるとやがて大きなストレスとなって爆発してしまうかも。

爆発する前にストレス解消しませんか?そこで、ストレス社会から避難して家で実践できるストレス解消法をご紹介します。

1.好きな音楽を聴く

自分の世界に没頭しましょ

自分の好きな音楽に没頭して嫌なことを忘れるという方法もあります。アップテンポな曲でノリノリになったり、ヒーリング系の曲でリラックスしたり、ストレートな歌詞に心打たれたり。自分に合った音楽を選びましょう。

2.読書する

本を読むのはストレス解消になる

本が好きな方に朗報です。読書をすると60%以上のストレスが軽減されるという説が。本を読むことで現実ではない世界に没頭し、考え事から離れられて脳も休まるのかもしれませんね。

読む本は、自分が好きな本であればジャンルは何でもかまいません。ただし、内容が難解な本はストレス解消にはなりません。理解できないというプチストレスがたまってしまうので、読みやすい本を選びましょう。

3.コーヒーを飲む

香りに癒されて

コーヒーのカフェインや香りは、ストレスを和らげてくれます。たしかに、コーヒーを飲むと心地良い香りに癒されて、ほっと一息つけますよね。

ただし、飲みすぎるとカフェインを過剰摂取することになってしまいます。1日に1杯150mlのコーヒーを3~5杯飲む程度にしておけばカフェイン過多にならないので、目安として知っておきましょう。

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