無料の会員登録をすると
お気に入りができます

嫌なことが気にならなくなる♡ストレスを吹き飛ばす9つの方法

生きていれば嫌なことのひとつやふたつありますよね。それがたまりにたまって、ストレスになってしまうこともあるでしょう。そのストレスを解消できれば、人生を充実させられるはずです。新生活シーズンに、自分をケアする方法を知っておきましょう。

2018年3月
ライフスタイル

ストレスだらけなあなたに…

そのストレスは自分のためのパワーにする!

疲労や仕事でのミス、人間関係、終わらない家事…生きていると小さなストレスがたくさんありますよね。そのストレスを上手に解消して、自分のために活かしませんか?

そこで、ストレスを解消したり、自分のためにプラスにする方法をご紹介します。

外出で実践!

①おいしいものを食べる

おいしいものを食べるのもストレス解消になります。ただし、目一杯食べようと思うのはNG。飲みすぎ食べすぎは体重増加や肌荒れにもつながってしまいます。

Photo by Joseph Gonzalez / Unsplash

本当においしいものを厳選して、じっくり味わいながら食べれば、きっとそれが至福の時になるはずです。

②旅行に出かける

今の環境から脱出するために、旅に出るというのはいかがでしょうか。日常から離れることで悩みやストレスから解放されます。また、非日常的な空間に刺激を受けて、人生も充実するでしょう。

Photo by STIL / Unsplash

旅をすると自分で全て計画しますよね。能動的に考えて動くことが、ストレスとは関係のない別のことに集中できるというメリットにもなるんです。

頼れる人と一緒に

③誰かに話を聞いてもらう

ストレスはためこむと心が疲弊してしまうので、適度に吐き出すことが大切です。その気持ちに共感し、一緒に考えてくれる人がいたらありがたいですよね。話を聞いてくれる人に話してみてはいかがでしょうか。

④自分を理解してくれる人と過ごす

記事に関するお問い合わせ