無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイクではなく素肌で。透明感肌を手に入れる簡単お手入れ12選

美容

ごまかさない透明感ある素肌へ

暖かくなり日差しが気持ちいいですが、お肌はゆらぎやすい季節。メイクで透明感を出すよりも、元から透明感ある素肌だと気持ちも上がりますよね。

くすみやゴワつき・肌荒れ…etc 大人女子はお肌の悩みも多いもの。透明感ある素肌になると自信もつき、ベースメイクも楽になるなど嬉しいことだらけです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

悩み多き大人女子必見!透明感ある素肌を手に入れる「簡単ステップ&アイテム」をご紹介するので要チェックです♡

透明感ある素肌への簡単3ステップ

汚れの詰まりや乾燥、紫外線は透明感肌の大敵。透明感を手に入れるには基礎を見直して、正しいケアをしていくことがとっても最重です。

①正しく洗う

クレンジングは面倒でガシガシ手早く終わらせがちですが、摩擦は肌にNGなので注意。クレンジング剤を優しく肌に馴染ませ、汚れを浮かせて洗い流すのがポイントです。

洗顔料はしっかり泡立て、濃密な泡で優しく洗うのが鉄則。ゴシゴシは厳禁です!指を内から外へ横に動かしながら洗うと毛穴の汚れが落ちやすく、明るい透明感肌に近づきます。

②しっかりたっぷり潤す

スキンケアは洗顔後すぐに。化粧水を手で温めながらハンドプレスすると肌になじみやくなります。順番は化粧水→美容液→乳液というように、油分が多いものを後にするのが一般的です。

シートマスクでスペシャルケアをするのもオススメ。ただ化粧水や乳液をつけるのではなく、しっかり潤いをキープすることが大事です。

記事に関するお問い合わせ