無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らなかった!年収1000万円の女性に共通する5つの習慣

年収1000万円なんて夢のまた夢!?いいえ、成功している女性には、今日からマネできる共通の習慣があったんです!

2019年4月
ライフスタイル

「成功女子」の習慣はマネできる

Deagreez / Getty Images

日本の人口のうち、年収1000万円を超えている女性はわずか1%と言われています。なんだか雲の上の人のように感じますが、実は、高収入を実現している「成功女子」は、誰でもできるけれどごくわずかな人しかできていない習慣を実践していたんです!

1. 時間が有限であることを心得る

pixabay.com

貧しい者にも富める者にも平等に与えられていて、それでいて有限なもの。それは「時間」です。気を抜けばあっという間に消費されてしまいます。だからこそ、「成功女子」は、常に限られた時間の中で最大限の成果を上げられるよう工夫しています。

相手の時間を奪うことにも敏感

pixabay.com

もちろん、相手の時間を奪うことには人一倍気を遣っていますから、同僚やクライアントを待たせることもありませんし、メールや電話にもすぐさま反応します。それが、さらに仕事への信頼を生むのです。

2. 常に心のゆとりを持ち、スマートにこなす

突然ですが、安倍晋三首相の夜の過ごし方をご存知でしょうか。安倍首相は毎日必ず6時間の睡眠をとり、就寝前には時間があれば海外ドラマを観たり、本を読んだりしているそうです。ポイントは、意図的にこの「ゆとり時間」をとっていること。日本一多忙であるはずの首相が、あえてリラックスする時間をつくっているのです。

ゆとりを持つことで、仕事での集中が高まる

pixabay.com

「成功女子」も安倍首相と同様に、忙しない毎日の中で必ずリラックスできる時間をとるようにしています。心のゆとりを持つことで、いざ仕事や決断の場面に臨む際の集中力が高まり、よりよい判断を下すことができるのです。

3. お金の使い方を意識する

pixabay.com

「成功女子」たちの暮らしぶりはどんなものでしょう? 贅沢三昧の華やかな生活でしょうか? 中にはそういう人もいるかもしれませんが、多くの「成功女子」たちは質素な暮らしをし、節約や貯金に励んでいます。

自己投資にはお金に糸目をつけない

Luis Alvarez / Getty Images

そのかわり、年収1000万円を超える女性たちは、知識や技術を向上させるための投資にお金を惜しみません。それがキャリアアップにつながり、結果的に収入が上がることを知っているからです。

記事に関するお問い合わせ