無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真似したい!守ってあげたくなる女子の5つの共通点

男性がつい守ってあげたくなる気持ちになるのは、どんな女性なのでしょうか?同性から見ると、なかなかわからないポイントも、男性視点から見ると、たまらなくなるポイントがあるのです。外見的な要素もありますが、今から真似できるところは盗んでいきたいですね。

2018年4月
恋愛・結婚

俺が彼女を守ってあげるんだ!

男が大切にしたくなるのはどんな時?

男性がつい女性のことを守りたくなるのは、女性らしさを感じたり、知らなかった意外な一面を知った時です。外見から「女性らしい」と感じるところもありますが、男性はどんな時に「守ってあげたい」という本能が働くのでしょうか?

男性が離れられなくなるほど魅力を感じる守ってあげたくなる女性の共通点をご紹介しましょう。

⑴華奢で小柄な体型の女性

男性が守ってあげたくなるのは、見た目が華奢で身長も自分よりは低く、小柄な女性のようです。身長が高い場合でも、見た目が細い場合には「華奢だな」という印象を与えます。男性は自分よりも小さいものを守りたいと本能的に感じるようです。

弱そうな見た目にドキドキ

もしあなたがふっくらした体型の場合でも、服装で守ってあげたくなるような見た目に変えることができます。必ずしも細身の女性が好きな男性ばかりではなく、少しむっちりとした体型にドキドキしてしまう人も少なくありません。

⑵ふらりとした柔らかい服装の女性

男性が守ってあげたくなるのは、男性にはないような柔らかさや儚さをその女性から感じる時です。例えば、パステルカラーや淡い色の洋服や、ツルツルとしていたり、透けているような素材の洋服を着ていると、女性らしさを感じます。

.
今日はいつもお世話になりすぎているあやかちゃんのお誕生日前祝い🎂💕
.
たまたま予約したホテルの横が#桜坂 💓全然知らなくってラッキー💫💫
.
.
Sakura-zaka 🌸🌸
So lucky of me to stumble into this place!
.
.
ラベンダーのワンピースはラズの新作で、四月の二週目に発売されるの👗🎀可愛すぎるから早くみんなに着てもらいたい!!🍓
.
.
#溜池山王#桜のトンネル#cherryblossom#cherryblossoms#maisondefleur#レースワンピ#Rasmile#ラベンダーカラー
instagram.com

見た目がフェミニンだと守りたくなる

風で揺れるようなスカートやワンピース、折れそうなピンヒール、柔らかそうなウエーブのかかった髪型を見ると、触れてみたくなるのです。女子アナが着ているような女性らしい服装が人気なのは、男性が守りたくなるからでしょう。人気の女子アナが着ているような服装を目指してみましょう。

⑶一生懸命がんばっている女性

必ずしも「柔らかな女性らしい人」が守りたくなる対象になるかというと、そういうことでもありません。夢や目標に向けて一生懸命がんばっている女性は応援したくなるもの。その努力が感動に値するものである場合には、応援したいけれど、たまにはのんびり休憩してほしいとも思うようです。

「そこまでがんばらなくてもいい」と言いたくなる

男性が入る隙のないくらいに頑張っている人は、守りたいというよりも尊敬に値する存在になります。がんばっているけれど、たまについ息切れしてしまう姿を少し見せる方が、男性は話しかけやすくなるようです。あなたがどんなにがんばっているのかを少し見せてみましょう。

⑷純粋で天真爛漫な女性

男性はバカな女性を本命の彼女にしたいとは思いませんが、ピュアで天真爛漫な笑顔の素敵な人には近づきたくなります。一緒にいるだけで幸せそうな人のそばにいると、彼まで幸せになれそうに感じられるからです。

他の人に騙されないか心配になる

突拍子もない発言をしたり、常識的なことを知らないことがわかると、男性は「他の人に騙されるんじゃないか」と不安な気持ちになります。そして、「こんな純粋な子だから、俺がきちんと教えてあげて、守ってあげなくてはならない」と感じます。

⑸弱いところを見せてくれた時

強い女性にグッとくる場合もあります。それはいつも強気な女性が、自分にだけ弱音を吐いたり、辛そうなところを見た時です。何があっても動じなさそうな女性が、緊張の糸が切れたように泣いてしまったところを見ると、新たな一面を見たことに意外性を感じます。

強気なイメージとのギャップにクラクラ

普段とは違う女の子らしい感情を持っているところにドキドキしてしまいます。表情豊かな人が好かれるのは、いろんな感情や表情を楽しく感じられ、「こんな一面があるんだ」という発見があるからです。

守られる女子になろう!

男性の守りたいという本能をくすぐるためには、本来のあなたをたまにさらけ出してみたり、女らしい見た目に気を遣ってみるのが効果的です。彼の心を掴んで離さない人になりたいですね。

記事に関するお問い合わせ