無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全て材料3つ以下!美味しいうちに大量消費できるいちごデザートレシピ

春といえば、いちごが安くて美味しい季節♡しかしいちごは日持ちしないため、たくさん買っても食べ切るのが大変ですよね。そこで今回は、いちごを大量消費できるレシピをご紹介します。全て材料3つ以下で作れますよ。

2018年4月
レシピ

いちごを美味しく食べ切りたい♡

いちごが安いと、ついたくさん買いたくなってしまいませんか?しかしすぐに傷んでしまうので、買い過ぎると無駄になってしまうこともありますよね。

www.pexels.com

そこでおすすめなのが、いちごを使った簡単レシピ。アレンジして大量消費すれば、最後まで美味しく食べられますよ。材料2つで作れるシャーベットのレシピから順に簡単で美味しいいちごのレシピをチェックしてみましょう。

①いちごシャーベット

材料

いちご300g
はちみつ大さじ3

いちご100gにつき、はちみつ大さじ1が目安です。お好みの量で作ってみてくださいね。

早速作ってみましょう

いちごのヘタを取ってを半分にカットし、1時間冷凍庫で冷やしておきます。これをはちみつと一緒にミキサーに入れて、滑らかになるまで混ぜましょう。容器に移して、冷凍庫で2時間ほど冷やせば完成です。

食べる前に10分ほど室温で溶かしておくと、さらに美味しくいただけますよ。

②ドライストロベリー

oceans-nadia.com

旬が過ぎてもいちごを楽しみたいときは、しっかり水分を抜いて乾燥させておくのが一番です。グラノーラに混ぜたりヨーグルトにトッピングすると、甘酸っぱさが口に広がりますよ。

作ってみる!

③冷凍いちご

cookpad.com

ジャムは煮込む必要がありますが、こちらのレシピはお砂糖と混ぜて袋の中で潰すだけでOK。冷凍しておくと、朝ごはんやおやつのトッピングとして大活躍しそうですね。

作ってみる!

④ストロベリーフラペチーノ

oceans-nadia.com

カロリーが気になるフラペチーノでも、ヨーグルトといちごを混ぜたものならさっぱりヘルシーに仕上がります。甘さはガムシロップで調節してみてくださいね。

作ってみる!

⑤いちごのアイスクリーム

cookpad.com

いちごとヨーグルト、生クリームさえあれば、クリーミーないちごアイスを手作りすることもできます。シャーベット同様に混ぜて冷やすだけなので、とっても簡単ですよ。

作ってみる!

⑥いちごの赤ワインコンポート

cookpad.com

いちごと赤ワインを煮込んで作ったコンポートは、色も綺麗なのでトッピングにぴったり!市販のチーズケーキやヨーグルトにかけると、少し大人な味わいのデザートに変身します。

作ってみる!

⑦いちごのムース

recipe.rakuten.co.jp

マシュマロを溶かせば、粉ゼラチンがなくてもムースを簡単に作ることができます。生クリームを使ったレシピもありますが、牛乳ならさっぱりしてカロリーも控えめになりますよ。

作ってみる!

最後まで美味しく食べられる♡

Photo by Natural Chef Carolyn Nicholas / Unsplash

そのまま食べても美味しいいちごは、アレンジしてももちろん美味!特に乾燥させたり冷凍するレシピなら、いつもより少し長い間いちごを楽しめますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ