無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全て材料3つ以下!美味しいうちに大量消費できるいちごデザートレシピ

レシピ

いちごを美味しく食べ切りたい♡

いちごが安いと、ついたくさん買いたくなってしまいませんか?しかしすぐに傷んでしまうので、買い過ぎると無駄になってしまうこともありますよね。

picture
www.pexels.com

そこでおすすめなのが、いちごを使った簡単レシピ。アレンジして大量消費すれば、最後まで美味しく食べられますよ。材料2つで作れるシャーベットのレシピから順に簡単で美味しいいちごのレシピをチェックしてみましょう。

①いちごシャーベット

材料

いちご300g
はちみつ大さじ3

いちご100gにつき、はちみつ大さじ1が目安です。お好みの量で作ってみてくださいね。

早速作ってみましょう

いちごのヘタを取ってを半分にカットし、1時間冷凍庫で冷やしておきます。これをはちみつと一緒にミキサーに入れて、滑らかになるまで混ぜましょう。容器に移して、冷凍庫で2時間ほど冷やせば完成です。

食べる前に10分ほど室温で溶かしておくと、さらに美味しくいただけますよ。

②ドライストロベリー

picture
oceans-nadia.com

旬が過ぎてもいちごを楽しみたいときは、しっかり水分を抜いて乾燥させておくのが一番です。グラノーラに混ぜたりヨーグルトにトッピングすると、甘酸っぱさが口に広がりますよ。

作ってみる!

③冷凍いちご

picture
cookpad.com

ジャムは煮込む必要がありますが、こちらのレシピはお砂糖と混ぜて袋の中で潰すだけでOK。冷凍しておくと、朝ごはんやおやつのトッピングとして大活躍しそうですね。

作ってみる!

④ストロベリーフラペチーノ

picture
oceans-nadia.com

カロリーが気になるフラペチーノでも、ヨーグルトといちごを混ぜたものならさっぱりヘルシーに仕上がります。甘さはガムシロップで調節してみてくださいね。

作ってみる!

⑤いちごのアイスクリーム

picture
cookpad.com

いちごとヨーグルト、生クリームさえあれば、クリーミーないちごアイスを手作りすることもできます。シャーベット同様に混ぜて冷やすだけなので、とっても簡単ですよ。

作ってみる!

⑥いちごの赤ワインコンポート

picture
cookpad.com

いちごと赤ワインを煮込んで作ったコンポートは、色も綺麗なのでトッピングにぴったり!市販のチーズケーキやヨーグルトにかけると、少し大人な味わいのデザートに変身します。

作ってみる!
記事に関するお問い合わせ