無料の会員登録をすると
お気に入りができます

学ぶところもある!なぜ「ぶりっ子」がモテるのか考えてみました

女性からの評価はイマイチでも、男性からはモテるぶりっ子。同じ女性としては「ああいう風にはなりたくない」と敬遠しがちですが、実はぶりっ子から学ぶところがあるのかもしれません。ぶりっ子はなぜモテるのかご紹介いたします。

恋愛・結婚

なぜ昔からぶりっ子はモテ続けるのか

女性の前と男性の前とでは態度や仕草が変わるぶりっ子ちゃん。そんなぶりっ子に目を奪われる男性って多いですよね。

同じ女性としては何だかわざとらしく感じてしまい、批判的になってしまいがち。それでも、ぶりっ子は男性から人気があり、モテるのです。

大人女子こそ見習いたい「ぶりっ子」の魅力

なぜぶりっ子はモテるのでしょうか。実はぶりっ子は男心を理解し、上手に扱うテクをたくさん持ち合わせているのです。そこで、なぜぶりっ子がモテるのかを考えてみました。

1.表情がわかりやすい

わかりやすい性格に男性は戸惑わない

楽しそうに笑ったり、口を膨らまして怒ったり、ぶりっ子は表情がわかりやすい人が多いです。一見大げさに感じる感情の出し方ですが、気持ちがすぐにわかるため「扱いやすい」と感じる男性も。

女性の複雑な感情を読み取るのが苦手な男性も多いといわれています。なので、ぶりっ子のようにあからさまな表情で接してくれる相手だと、戸惑わずに対応ができるのです。

2.適度にワガママ

男性の欲望を刺激する

ぶりっ子は比較的ワガママな人が多いと言われています。同性のワガママには付き合っていられないかもしれませんが、欲望を刺激され、ついワガママな人に魅力を感じてしまうという男性も。

特に、あれが食べたい、これが欲しいなど、はっきり自分の意見を述べることは良いことです。甘えながら自分の意見を伝えることで、男性は「俺がやってやらなきゃダメだ」と使命感を感じて、ついついワガママを聞いてくれます。

3.求めていることがわかる

気遣いができる姿に男性はときめく

ぶりっ子は自分の気持ちの伝え方も上手ですが、相手の求めていることを読み取る能力も優れています。今男性が何をして欲しいのか察することができると気遣いができる女性だと感じさせることができます。

記事に関するお問い合わせ