無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンをすっきり使いやすくする♡収納グッズのDIY6選

お料理に凝り出すと、あっという間にスパイスや調理器具が増えてしまいますよね。入れたいものや置きたい場所にぴったり合うように、収納グッズを手作りしてみませんか?

DIY

キッチンをすっきりさせたい!

キッチンのモノが増えすぎてスペースが足りなくなってきたら、簡単なDIYで収納グッズを作ってみませんか?手間もお金もかからないのに、お洒落なものができあがりますよ♡早速作り方をチェックしてみましょう。

1. ペーパータオルホルダー

吊るして省スペースに

意外と場所を取るペーパータオルは、壁や冷蔵庫に吊るしておくのが一番!カラフルなウッドビーズを通せば、キッチンの雰囲気が明るくなりますよ。

綿ロープ約60㎝を二つ折りにして輪を作ったら、大きめのウッドビーズを動画のように通していきましょう。ペーパータオルを通してから、先端も結び合わせれば完成です。

2. ワイヤーラック

100均グッズを組み合わせるだけ!

creon-diy.jp

キャンドゥのグッズを組み合わせて作ったワイヤーラックは、ありそうでない使いやすいアイテム。両面テープを貼ったフックで固定するので、壁に穴をあける必要はありません。

詳しい作り方

3. キッチンラック

中途半端な大きさのグッズも収まる♡

creon-diy.jp

背の高いスパイスや個包装の出汁など、中途半端な大きさのものを収納するのに便利なのが手作りラックです。ただ100均のボックスを合わせただけでなく、ブリキカップなどでアクセントを入れたところがお洒落ですね。

詳しい作り方
記事に関するお問い合わせ