無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「柔らかさ」がモテる秘訣♡男性が癒される女性の特徴8選

男性が理想とする女性像として有名なのが「一緒にいて癒される女性」です。今回は、ついつい忘れがち!男性が癒される女性の特徴をご紹介します。

2018年4月
恋愛・結婚

理想の女性No.1!

男性が憧れる女性の特徴として、不動の人気なのが「一緒にいて癒される」女性です。タレントだと、綾瀬はるかさんや井川遥さん、石田ゆり子さんなどが「癒し系」として男性だけでなく女性からも大人気です。

www.pexels.com

今回は、理想の女性像No.1!男性に「癒される」と思われる女性の特徴をご紹介します。

①穏やかな話し方

女性らしさを感じるポイントになるのが「声」です。男性にはない声の高さや穏やかさは、女性らしさをアピール出来る強みになります。いつも穏やかな話し方の人は聞いていても安心出来て、落ち着いた印象になりますよ。

www.pexels.com

元々の声の高さに関係なく、相手に好印象を与えられるのが「話すスピード」です。相手に聞き取りやすいようになるべく丁寧に落ち着いて話すだけでも、信頼度が増して好印象を持たれやすくなります。

www.pexels.com

②声が落ち着いている

甘えたような高い声がモテると思われがちですが、それは少し古いかもしれません。最近は、知性や大人っぽさを感じられるような「落ち着いた声」の女性が魅力的と感じる人も多いですよ。

www.pexels.com

イライラしている時は要注意!

イライラしている時やケンカをしている時はつい早口になって、声が高くなってしまいますよね。まるで叫んでいるような高い怒鳴り声は、相手に不快感を与えてしまうことも。イライラしている時こそ、深呼吸。

③よく笑う

いつもニコニコしている人や笑顔が素敵な人に対しては、性別や年齢を問わず誰もが優しそうなイメージを抱き、親近感を持ちますよね。楽しそうに笑っている姿を見ると、その人の近くに人が集まりやすくなります。

笑顔に自信がなくてもOK

笑った時の歯並びが気になって上手く笑えないと悩んだり、笑顔が可愛くないのでは?と思い込んだりしている人も今が変わるチャンスです!まずは口角を上げることから始めると◎。自然に表情も豊かになります。

④話を聞いてくれる

女性が男性に求める理想として「話を聞いてくれる」ことが多く挙げられますが、男性側だって同じこと。話を聞いてほしい時だってあるし、励ましてほしい時や自分を受け入れてほしいときだってあります。

www.pexels.com

疲れている時や寂しい時に構ってほしいと思うのも男性も同じ。話を聞いてもらってリラックス出来て、包容力のある人に惹かれるものです。相手の話の腰を折らずに、じっくり聞いてあげましょう。

www.pexels.com

⑤気配りが出来る

男性にモテる女性の特徴や、男性・女性どちらにも人気のある人の特徴として代表的なのが「気配りが出来る」女性。よく、このフレーズも見たり聞いたりするけど、具体的にはどんな女性のことなんでしょうか?

TPOに合わせられる

シチュエーションや会う人、場所や季節によって着る服を意識したり、メイクを変えてみたりしますよね?それも「気配り」なんです。相手の事を考えることや、思いやるだけでも十分な気配りになります。

礼儀・マナーを守る

相手やシチュエーションで話し方を丁寧に変えると◎。また、どんな時でも挨拶を忘れない人や、食事のマナーが良い人は同性からも憧れられる存在に。社会人だからこそ、最低限のマナーは知っておかないと恥ずかしいことも。

www.pexels.com

⑥性格の裏表がない

性格の裏表がある人は、一緒にいても疲れちゃいますよね。見た目はいい人で、身だしなみもキレイにしていても、中身が伴っていないとガッカリされることも。

www.pexels.com

陰口女子はNG!

いくら親密になったからといって、気になる人の前で誰かの陰口を言ったり他人の事をネタにして嘲笑するような人はNG。性格が悪い・腹黒そうと思われると、せっかくの恋心も冷めてしまいます。

⑦自分なりの努力をしている

「女子力」という言葉を見かけることも多いと思いますが、完璧を目指さなくても大丈夫。SNSや雑誌に載っているようなキラキラ女子になれなくて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

www.pexels.com

自分なりでOK!

SNSのインフルエンサーのように、見ている人がビックリするような努力をする必要はありません。自分なりに目標に向かって努力している姿だって素敵です。大事なのは継続することです。

⑧ポジティブで頑張り屋

仕事がしんどい時や忙しい時は、表情も暗くなりがちで疲れが全身から漂ってしまいがちですよね。そんな時こそ前向きに頑張りましょう。そうすることで、いつの間にか辛いことも克服出来ている場合も。以前よりも自信を持つことが出来るかも。

Photo by MARK ADRIANE / Unsplash

考え方がポジティブな頑張り屋さんと一緒にいると自分も頑張ろうと思えるキッカケになりますし、モチベーションも上がりますよね。仲間意識が恋愛感情に発展することはよくある事です。

目指せ!「癒し系」

男性から人気のある「癒し系」。少し意識を変えることで簡単に「癒し系」に近付くことが出来ます。今年こそ「癒し系」になりたい人は、ぜひ試してみてください。

記事に関するお問い合わせ