無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気上昇中の観光都市第1位!「石垣島」の魅力にとことん迫ります♡

旅行・おでかけ

世界中が注目する「石垣島」

世界中から毎日投稿される、リアルな口コミが参考になると人気のサイト「トリップアドバイザー」。寄せられた口コミをもとに前年と比較して、評価や注目度が特に上昇した観光都市のランキング(2018年)が発表されました。

そのランキングNO.1に輝いたのが「石垣市」です。世界中の多くの旅行者が滞在に満足し、「また訪れたい!」と感じているのです。全世界の中から日本の都市が頂点に選ばれたなんて、うれしいですよね。

そこで今回は、世界が注目する「石垣島」にスポットを当て、ビーチ・ドライブスポット・カフェ・お土産の4つのジャンルで魅力をふんだんにご紹介します!初めての方もリピーターさんも必見ですよ♡

美しすぎるビーチ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

石垣島を含む八重山諸島には日本最大のサンゴ礁が広がり、沖縄の中でも格別の美しさ。「海の色にハマって、毎年行かないと禁断症状が出る」という口コミもあるほどです。

底地ビーチ(車で約40分)

※時間はすべて南ぬ島石垣空港からの移動時間です。(以下同)

遠浅でなめらかな砂地が続く底地ビーチ。透明度が高い海水で、足元に寄ってくる小魚が目で見えることも。手作りのブランコがある秘密のビーチもあり、そこにはカヤックツアーへの参加で訪れることが可能です。

イユパナリ カヤック体験はこちら

底地ビーチでおすすめなのが「海のベッド」です。潮が引いているときは歩いて行けますよ。寝返りをうったら海にドボンですが、非日常のこの体験をぜひ味わってみてくださいね。

明石ビーチ(車で約30分)

m_u_meek

県道206号を北上すると見えてくる「明石」の標識。この明石の集落にある、秘密基地のようなビーチが「明石ビーチ」です。生い茂る草木を抜けると、目の前に広がる海の色に思わず歓声が上がります。

記事に関するお問い合わせ