無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[全国]今こそホテルステイ! 2021年ニューオープンのホテル・宿10選

旅行・おでかけ

日本初進出の海外ブランドから、ディズニー映画の世界感を再現したホテルまで、2021年は全国各地でラグジュアリーなホテルのオープンラッシュ。特別感や贅沢気分を味わえるうえに、新しい生活様式に合わせた設備やサービスもさまざま。こんな時だからこそ、新しい空間でゆったりした時間を過ごすおこもりステイを楽しんでみては。

Text:アントレ―ス

【1】雄大な自然に囲まれた浅間山の麓にある「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」(長野県)

群馬県と長野県の県境に位置する浅間山の麓の約6万平方メートルの広大な敷地に、2021年3月16日にオープン。全国にレストランやホテルを展開する「ひらまつ」が直営する全国で6施設目となるラグジュアリーホテルで、“森のグラン・オーベルジュ”をテーマに、軽井沢・御代田の自然環境を活かした新しいオーベルジュ体験をかなえてくれます。

ひらまつ初となるキッチンを備えた9棟のヴィラが登場。高原を一望できるダイニングやラウンジも完備し、高原ならではのおもてなしも多数用意。地上5階建ての本館の28室と合わせ全37室の客室では、温泉愛好家にも定評のある大塩温泉の湯が楽しめます。

◆THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田
住所:長野県北佐久郡御代田町大字塩野375-723
電話:0267-31-5680

【2】映画『トイ・ストーリー』をテーマにした日本初の「トイ・ストーリーホテル」(千葉県)

東京ディズニーリゾートⓇ内に2021年度に開業する予定のホテルが、「トイ・ストーリーホテル」(仮称)。ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマに、映画に登場する少年アンディや、彼が大切にするウッディ、バズ・ライトイヤーといったおもちゃたちが繰り広げる世界を体験することができるのだそう。

外観から中庭まですべておもちゃで作られたようなデザインで、約600ある客室はアンディの部屋を思わせるカラフルなインテリアで統一されています。詳細情報はこれからのため、ファンには解禁が待ち遠しいホテルです。

◆トイ・ストーリーホテル
※住所、電話番号未定

【3】独自の美学を築き上げてきた京都の唯一無二の空間「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」(京都府)

ヒルトングループのラグジュアリーブランド「LXR Hotels & Resorts」が京都初進出。江戸時代に本阿弥光悦(ほんあみこうえつ)が築き上げた芸術村の地でもある鷹峯三山の麓を舞台に、2021年秋にオープンします。「Dive into Kyoto」をコンセプトに掲げ、京都の奥深い魅力を感じる唯一無二の体験と非日常のリラクゼーション空間を提供してくれます。

エントランスに一歩足を踏み入れると、目の前には中庭に配された水盤が広がり、京都洛北の雄大な自然を生かしたランドスケープデザインの景観が出迎えます。館内や客室は、京都の伝統技術が散りばめられており、美しい模様が印象的な唐紙や、西陣織のアートワークなど、随所に職人の技を活用しています。またホテルの北側には、天然温泉を使用したサーマルプールも完備。年間を通して利用することができます。

◆ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts
住所:京都府京都市北区衣笠鏡石町44
電話:075-406-1123

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ