無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと作れる献立1週間付き♡食べて綺麗になる「一汁一菜」のススメ

ダイエットをしてもすぐ元に戻る、低体温で疲れ気味、イライラしてしまう。そんな方は「一汁一菜」の食事法で体質改善をしてみませんか?しっかり食べても自然と痩せることができ、あらゆる不調の改善にも繋がります。一生綺麗でいるためにおすすめのメソッドです

2018年4月
美容

一生ダイエットしない身体になるために

多くの現代人は、過剰に栄養を摂取していると言われています。外食や飲み会が続けば、摂取カロリーが消費カロリーを容易に超えてしまうことは想像がつきますよね。

そうなれば、余分なエネルギーは脂肪となり年々太っていってしまうことになります。

一時的なダイエットでは意味がない?

とはいえ、カロリーを極端に抑えるとリバウンドに繋がりやすいので注意が必要です。流行りの糖質制限も同じです。食事に満足できずイライラしたり、やめた途端に食べ過ぎて太ってしまったりするケースも!

Photo by Eszter Biró / Unsplash

美しく痩せるためには、無理なく続けられて身体が喜ぶような方法を取り入れることが大切なのです。

「一汁一菜」で体質から改善する!

そこでおすすめしたいのが、日本で昔から伝わる「一汁一菜」の食事法です。

3/28(水)

大根ソテー
明太子ご飯
玉ねぎワカメ味噌汁

大根あまーい
明太子考えた人ありがとう!

#ごちそうさまでした#一汁一菜#一汁一菜でよいという提案 #ルイボスティー#朝時間#朝ご飯 #一人暮らし#地味めし#大人の一人暮らし #丁寧に暮らす#アラサー身の丈生活#ミニマリスト#simple#simplelife

地味~、なんだけど今日の朝ご飯は
また一段と美味しかったです😌🌸🌿
.
instagram.com

ご飯、汁物、おかずのみの質素な食事ではありますが、現代人特有の不調の改善に良いと新たに注目が集まっているんです。ここ数年で「一汁一菜」に関する書籍がたくさん出版されました!

一汁一菜でよいという提案

グラフィック社

¥ 1,500

テレビや雑誌などでも人気を集める料理研究家・土井善晴さんの著書。和食文化やおいしさの原点についても触れています。

商品詳細
一汁一菜でよいという提案
www.graphicsha.co.jp
商品詳細

ダイエット効果アリ♡

汁物とおかず、茶碗1杯のご飯をよく噛んで食べると、驚くほど満足感が得られます。その結果、間食をすることがなくなるんだとか。続けることで自然と痩せたという人もいるようです!

体質改善にもおすすめ

便秘が治った、体調がよくなった、風邪を引かなくなったという声も!女性にとっては嬉しいことばかりですよね。

記事に関するお問い合わせ